ここから本文です

てんとう虫について。 先日、てんとう虫(ナミテントウ?)を見つけたので捕まえ...

gra********さん

2011/6/1521:37:20

てんとう虫について。
先日、てんとう虫(ナミテントウ?)を見つけたので捕まえて観察していたところ、卵を産んでいました。 餌がなく、可哀想なので親は逃がしましたが、卵はそのままです。
どのように育てれば良いでしょうか?

補足アブラムシはだいたいどの辺りに生息していますか?

閲覧数:
297
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2011/6/1521:56:29

孵化までそのまま管理しましょう。育てる場合は草ごとアブラムシを入れましょう。できるだけたくさん入れてください。ケースは大きめがいいです。孵化したばかりでは脱走しますのでビニールに爪楊枝で穴をあけて挟んでください。水分もたまに上げてください。きりふきで幼虫にかかってもいいので少しかけてください。

補足見ました。
アブラムシは草の生えている場所としか言えませんが公園の花壇にいると思いますのでケースを花の下に構え花を軽くたたいて落とし、そこらへんの草を入れてください。庭の花のように育てられているものに多くいます。

質問した人からのコメント

2011/6/15 22:08:13

降参 ご丁寧にありがとうございます。
教えて頂いたようにやってみます。
虫を卵から育てるのは初めてなんですが、一生懸命育てたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる