ここから本文です

音楽を聴きながら勉強すると効率が上がるみたいな事をテレビでやっているのを観た...

kn0********さん

2011/6/1610:37:44

音楽を聴きながら勉強すると効率が上がるみたいな事をテレビでやっているのを観たんですけど、本当なんでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2011/6/1610:42:13

音楽にもよると思います。
オペラのような歌の場合、言葉が集中力を散漫にしますし、ハードロックのような激しいものも集中力は落ちます。
ヒーリングとかゆったりしたのが良いのでは?

質問した人からのコメント

2011/6/16 12:41:23

感謝 回答頂きありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2011/6/1611:17:11

嘘に決まっているじゃないですか.勉強は閑静な場所で行うべきです.また,試験中には音楽聴けませんし,実際に試験でできないことは普段からやるべきでないと思います.

abm********さん

2011/6/1611:03:16

声が入っていないものが良いようです