ここから本文です

腕の脱毛は医療機関のレーザー脱毛とエステの光脱毛、どちらがいいですか?

abekawamochi_mochiさん

2011/6/1611:38:29

腕の脱毛は医療機関のレーザー脱毛とエステの光脱毛、どちらがいいですか?

腕の脱毛を今年の秋頃からやろうかなと思っています。

腕の毛がかなり濃くて悩んでいるんですが、私は肌が弱いんです。(アトピーではない)
ネットで調べてみると、医療機関のレーザー脱毛は機械の出力が強いから永久脱毛できるけど痛いみたいなことが書かれてました。

エステの光脱毛は、出力が弱い分そんなに痛くないみたいですが、薄く毛が生えてくると書かれてました。


じゃあ肌が弱いからエステの光脱毛にしようかなとも思うんですが、薄い毛ならまだしも、剛毛が生えてこられたら嫌です!


腕の脱毛は医療機関のレーザー脱毛とエステの光脱毛、どちらがいいですか?

また、費用や期間なども教えていただきたいです。
費用は10万~20万以内で考えています。

閲覧数:
1,142
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igiigiariさん

2011/6/1617:43:17

私はエステで両ワキ、うで、ひざ下の脱毛をしました。
2年半経ちますが、全然キレイですよ☆

でも、質問者様は肌が弱いみたいだし、皮膚科とかで相談しながら脱毛した方がいいと思いますよ。
皮膚科でもレーザー脱毛している所はあるんで。

こちらにレーザー脱毛と光脱毛の違いが載ってますんで、参考にしてください。
http://p.tl/o6UH

質問した人からのコメント

2011/6/16 19:10:28

感謝 お二人ともご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takyoi2359さん

2011/6/1612:08:58

医療レーザー脱毛してます。腕なら個人的には一番痛くないのでは?と思いました。全然我慢できます。
肌にトラブルでないよう、永久的な脱毛ができるよう、出力を調節するのが医院の仕事です。
肌が弱いならなおさら、医師、看護師がいる医療機関でのレーザー脱毛がいいと思います。
料金は、私が行ってる田舎の外科では、肘下一回1万、二の腕1回1万、手の甲(指含む)一回5000です。肘から手首と、手の甲で料金がわかれています。
一回行ったことがある他の医院では肘下(手の甲、指含む。別々の料金はない)で一回13000でした。
2~3ヶ月おきに通い、5回で終わりました。
肘から下全部なら10万あればできると思います。5、6回コースで5~8万程度のとこが多いかと。
期間は一年とかかかりますが、通ううちに減るので処理も楽だし、施術後1~2週間程度で生えてたぶんが抜け落ち、3週間~2、3ヶ月近く生えなかったり(回数重ねるごと生えない期間は伸びました)と、とても楽になりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。