ここから本文です

タイ国内の旅行ガイドブックを探しています。

ace********さん

2011/6/1614:26:02

タイ国内の旅行ガイドブックを探しています。

地球の歩き方などには載っていないような、タイの人たちが行くようなする観光客にあまり知られてないところが載っている本を探しています。イメージとしては日本国内のガイドブックはたくさんありますがそれのタイ版といったところです。

補足日本で日本語の本を手に入れて準備して行くのがベストですが、タイ人の友達と行くので現地に着いてからタイ語の本を調達するのでも大丈夫です。

閲覧数:
280
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soi********さん

2011/6/2209:59:40

タイ国内のガイドブックに掲載されているものは、日本で購入出来るものと大きな差はないです。強いていえば、その詳細に違いがあるだけです。それよりも、週刊誌や月刊誌の特集記事で興味深いものを見ることが多いです。先日はバンセーンにあるweekend seafood marketに行ってきましたが、これも雑誌からの情報です。日本人なんて1人もいないのに、何故か本格的たこ焼きが40バーツで販売されていました。もちろん全く売れていません。
地球の歩き方然り、海外発行のガイドブックは、主に公共交通機関を利用出来る場所しか掲載していません。レンタカー若しくはその友人が車を持っているという前提であればいいのですが、車が利用出来ないとなると、行動範囲は日本版ガイドブック内となります。バンコク市内でタクシーをひろって現地まで行くことは可能です。しかし、帰路をどうするかを良く考えるべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2011/6/1616:08:26

日本人が行かないような地方都市については、日本語のガイドブックには書いてありません。

唯一、ロンリ―プラネットのガイドブック「タイ」には、地方都市のことが少し書かれています。

日本語版があるので、本屋で見て下さい。

kyo********さん

2011/6/1615:31:11

タイ人の友達と行くなら、現地で聞いてもらってはどうですか??

fuk********さん

2011/6/1614:57:00

タイへは、仕事でいつも行っておりますが、タイ語・英語・日本語どの言語かにより若干異なります。
又、タイ人が行くような観光地であれば、バンコク以外になります。

本はタイの本屋で売ってます。当然ディープなタイ人の行く所なら、タイ後の本が一番です=日本版るるぶ??みたいな。。。
値段は、タイ<英語<日本語になります。

日本語はアジア書店・東京堂書店・伊勢丹など。。。

あと、カオサンに行けば、デープなところ、一杯教えてくれますよ。。。丁寧にきけば。。。

jijitectecさん

2011/6/1614:34:46

肝心の言語のことが書かれていませんが?
タイ語でかかれたものであれば現地に行けば見つかるでしょうし、日本にあるタイ大使館や観光協会などに聞けば何か持っていると思いますよ。
あと、まともな図書館に行っても英語で書かれたものなど見つかる事があります。
ただ、日本人向けに書かれたガイドブックとしては、地球の歩き方が一番かと思います。
あとは一定のエリアを紹介して紀行文みたいな本がいろいろあるかと思います。
下記サイトにも若干載っているのであとは、ウエブ検索で調べていくのが早いかもしれません。
http://www.bangkoknavi.com/