ここから本文です

水やりの頻度

lovebsbさん

2011/6/1614:59:05

水やりの頻度

今ベランダに 青シソとプチにんじんを 植えてあるのですが
少し遅いですが このまえ種でうえたばかりです

水やりはどのくらいやればいいのでしょうか?

かわいたらまた一日のうちでも何度もあげればいいのでしょうか?

初心者なので。。すいません

補足まだ芽は生えていません

閲覧数:
700
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2011/6/1615:42:29

水やりは作物の種類、日照時間により変わります。青シソとプチ人参ならそんなに頻繁に水やりをする必要はありません。
3-4日に一度ぐらいでいいでしょう。

質問した人からのコメント

2011/6/22 21:06:04

感謝 ありがとうございました 芽が出ました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

トミさん

編集あり2011/6/1615:43:50

一日のうちでも何度もあげるような状態は容器が小さすぎるからで
芽生えたばかりなら普通は週に一度程度です。


今の時期だと
芽生えるのに3~4日ですから
播く前にたっぷりやれば
芽生えてからです。