ここから本文です

交通事故の異議申し立ての診断書について、あれから検査というか3テスラのMRで...

db5********さん

2011/6/1616:44:26

交通事故の異議申し立ての診断書について、あれから検査というか3テスラのMRで右手の部分を撮りました。
すると今まで撮ったXPやCTや1.5テスラのMRにはでない症状が見つかり愕然としました。
それを

診察した専門外来の先生が、保険の後遺症はどうなったのかと聞いてくださり、その旨説明すると
先生が後遺傷害診断書を書いてあげるから保険に書類をもらいなさいと言われました。

私としてはものすごくありがたいお話でうれしくなりました。
(異議申し立ての書類をお願いするのを医師にとっては嫌がると聞いてきたので)

で次の診察の時にMRでわかった新たな症状を手の診察をしながら書いてくださるそうなのですが

気になる事が・・・・
2回目の事故の影響で最初に提出した後遺症の診断書の時より問題なかった左手が今は軽い痺れや痛みがあり
問題ある右手と比較する左手が問題ある場合は、申請後どう判断されるのか心配です。

異議申し立ての際にも新たな症状がある場合、また後遺傷害診断書でも問題はないですよね?

その他何か気をつけた方がいい事がありますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkk********さん

2011/6/1710:52:22

検査でわかった新しい症状、病状等の検査結果を書かない事には過去の質問内容の状態でしか判断できませんよ
肝心な情報が抜けてます。

質問した人からのコメント

2011/6/21 18:02:34

すみませんうれしくてつい浮かれてしまいました。検査結果と診断書を書いてもらって進展あったら又、質問いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

編集あり2011/6/1620:11:56

右手月状骨不全骨折で手根幹症候群と症状が酷似☆関節 屈曲 自動50度他動50度 伸展 自動50度他動50度 意義申し立てには役不足です (@_@) 過去質問より しっかり専門家をたてれば神経の圧迫等で12級が可能性は なくはないという 感じはうけますが(@_@) 現在アナタの左手の痺れや痛みがmriで確認されないものならば 問題ないです しかし自算会は一度決定したものはそれが間違いであっても, ある程度重みを持たしています
今回立証不足に加えもう少しアナタも勉強するなり 専門家をつけるなりを考えなくては 認定は 困難と考えます 以上です 人災事故110番 兵頭誠

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる