ここから本文です

春天皇賞!福永騎手は、なぜトゥザグローリーに乗らなかったのですか? 宝塚記念...

tok********さん

2011/6/1618:31:08

春天皇賞!福永騎手は、なぜトゥザグローリーに乗らなかったのですか?
宝塚記念では、ルーラではなくグローリー選んだのはなぜ?

補足皆さんは、ルーラとグローリーどちらが強いと思われますか?できれば理由もお願いします。m(__)m

閲覧数:
269
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2011/6/1621:36:27

天皇賞は騎乗停止で宝塚記念にトゥザグローリーに乗ることはオーナーとの約束です。
どっちも強いですが、順調度ではルーラーシップですね。ただ、優勝候補のルーラーより約束を守った男・福永に勝たせたい!
展開、舞台はトゥザグローリーに有利に働きそうなので、一発はありますよ!
理想はブエナビスタとルーラーシップが後方待機のトゥザグローリー前から4、5番手です

質問した人からのコメント

2011/6/22 12:30:24

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2011/6/1621:09:03

天皇賞春は騎乗停止の為に乗れませんでした。今回の宝塚は天春が自分のミスで乗れなかったので池江先生に対する謝罪も含まれています。
ただ騎乗停止がなくても祐一は角居先生よりは池江先生を選ぶと思いますが。

dre********さん

2011/6/1620:06:33

ルーラーシップの
戦績をみると
勝ち負け勝ち負けと続いています

多分次も負けると思い
トゥザに乗ったのでしょう

dawasaさん

2011/6/1618:37:16

春の天皇賞は騎乗停止で乗れなかったのです。
今回ルーラーシップでなくトゥザグローリーに騎乗することになったのはもともとトゥザグローリーに乗っており騎乗停止になっていなければ当然乗っていたと思いますので今回はその流れでそちらを優先したからだと思います。