ここから本文です

鼻のまわりやあごに脂がたまっています。 白いつぶつぶみたいなものです。 ピン...

sac********さん

2011/6/1622:48:45

鼻のまわりやあごに脂がたまっています。
白いつぶつぶみたいなものです。
ピンセットで抜いていたんですが(これ楽しいです笑)3日くらい抜かなかっただけでめっちゃたま っていました。
これは毛穴が開いているんでしょうか?
ピンセットで抜くのは肌に悪いと思うんですが、抜かなかったら目立ちます。
あと、めっちゃいちごっ鼻です。
これを治す方法や薬、コスメを教えてください☆
お願いします!

閲覧数:
6,069
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろさん

2011/6/1715:01:08

白いプツプツは
乾燥が原因の白ニキビじゃないでしょうか。
鼻の周り、あご、という部位から見てもそんな気がします。

化粧水するときに気を抜きがちな部分でもあるので、予防・対策としては保湿をおすすめします。

いちごっ鼻は毛穴に詰まった汚れが酸化して黒くなっている状態です。

ふきとり化粧水をつかって汚れを除去してからしっかり保湿をする、あとは肌が強めの方なら酵素洗顔もおすすめです。

ふきとり化粧水のおすすめは資生堂&フェイス、酵素洗顔はカネボウのスイサイの洗顔パウダーです。

ドラッグストアなんかでサンプルもらえる所もありますよ!

質問した人からのコメント

2011/6/23 17:23:53

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaj********さん

2011/6/1700:05:04

毛穴の汚れはパックがいいですよ

市販のもので皮脂をしっかりと取るものもありますが、オススメはアロマパックです

生活の木なんかに行けば
パックのベースとなるクレイ(粘土)とアロマエッセンシャルオイルが売ってますから

皮脂を抑えるティーツリーなんか使うといいと思いますよ

あと毛穴を小さくするにはフェイシャルマッサージがいいです