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添削をお願いします。 お客様の電話にメッセージを残す時の言葉です。 日程を...

coc********さん

2011/6/1622:57:57

添削をお願いします。

お客様の電話にメッセージを残す時の言葉です。
日程を決める為に必要な連絡です。
内容としては『またこちらから掛けますが、もしよければご連絡下さい』というようなもの↓

『(前略)
~後日、再度ご連絡いたしますが
ご決定の際はお手数ですが、こちらまで連絡頂けますようお願い致します。
電話番号は~です。
どうぞ、よろしくお願い致します、失礼します。』

不自然でしょうか?
あと、留守番電話は最短30秒の所もあるので
あまり長く言葉を入れることができません。


実は今までは『ご予約日時を決定したいので折り返しまってます』と残していたのですが
とあるお客様から『何回もかけて留守電ならわかるけど、初めての電話で「そっちから電話をよこせ」はおかしい』
とクレームを頂きました。
考えれば、確かに。

そういう言葉遣い等に対して、今の職場が疎いというかフランクなので
今回のようなお客様の言葉はありがたいです。
自分なりに考えてみたのですが、綺麗にまとめることが出来ていない様に思います。
どうか力を貸して下さい、お願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

bsn********さん

2011/6/1623:41:20

『日程の調整をしたいと思い、お電話いたしました。
また改めて連絡させていただきます。
念のため、こちらの番号をお知らせしておきます。~です。
どうぞ、よろしくお願い致します、失礼します。』

というのはどうでしょう。
あくまで、電話をよこせとは言わないスタンス。

質問した人からのコメント

2011/6/20 00:33:51

とてもスッキリしました!
これならお客様をイラ立たせることはないですね。
早いご回答ありがとうございました。

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