ここから本文です

大学では日本の現代文化(アニメ、ゲームなどサブカルチャーを中心に)を学びたい...

nan********さん

2011/6/1707:35:45

大学では日本の現代文化(アニメ、ゲームなどサブカルチャーを中心に)を学びたいと思ってます。そして将来はそれを世界中に広げていければいいなと思ってます。
こういうのが学べる学部って社会学、国際文化系とかになると思うんですけど、国公立限定で良い大学ありますか?レベル的には筑波や神戸あたりを目指してます。

閲覧数:
1,384
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/6/1717:10:13

北海道大学文学部の大学院研究科に「映像・表現文化論講座」があり、アニメを含むサブカルチャーや表象文化を研究している先生がいます。学部でもある程度そのような勉強をすることは可能でしょう。筑波の比較文化学類や神戸大の国際文化学部は間口が広いカリキュラムなので、卒業論文でそのようなテーマを扱うことは可能だと思いますが、そのような研究をしている先生がいるわけではなさそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる