ここから本文です

ガスコンロの火が着きません、対処法を教えて下さい 前回も 同じ質問をしたの...

que********さん

2011/6/1711:20:57

ガスコンロの火が着きません、対処法を教えて下さい

前回も
同じ質問をしたのですが、ちょっと認識に違いがあるみたいなので、また質問しています

家庭用ガスコンロ
ゴトクが2つあり、その間に魚を焼くための穴と引き出しがあります
リンナイのガスコンロ

着かないのは向かって左だけ、右は着きます

ノブを回すと火が着きますが、放すと消えます

※鍋なんかをする時に使うような、携帯移動型のガスコンロではありません
家庭で毎日使う、設置型のガスコンロです

どうしたら治りますか、お知恵を下さいm(__)m

閲覧数:
415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

2011/6/1713:09:17

右が点く事を考えると電池ではなさそうですね。

よくある問い合わせに、
ふきこぼれなどで点火口内部に汚れが詰り
点火できない事が上げられます。

バーナーキャップは簡単に外せます。
中はどうですか?汚れていませんか?
掃除すれば直る場合もあります。

これでも点かない場合は、直接メーカーに問い合わせた方が
いいでしょう。

リンナイ
0120-054-321です。
機種名と症状をお知らせ下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/17 15:28:02

感謝 火口周りをお掃除したら着くようになりました、有り難うございましたm(__)m

電池を一生懸命探したのですが、見つけだす事が出来ませんでした(T_T)

皆さん有り難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2011/6/1711:34:31

ノブを回すと火が着きますが、放すと消えます←この症状からすると

①バーナーキャップ(火が出てくる所)の位置がずれてませんか?

②電池の消耗

参考にどうぞ!

pan********さん

2011/6/1711:24:07

もしかしたらで書きますね。
ガスコンロの正面または側面に蓋らしきものがありませんか?
(我が家のは魚用グリルの左側にあります)
そこを開けると電池が入ってます。
単1か単2だったと思います。
もしかして、電池が切れているのかも知れません。

一度確認してみてください。
ないようでしたら、ちょっとごめんなさいね解りかねます。m(_ _)m