ここから本文です

危険物乙4種について今まで何度も知恵袋にてたくさんの方よりご意見を頂きました...

bio********さん

2011/6/1719:51:00

危険物乙4種について今まで何度も知恵袋にてたくさんの方よりご意見を頂きました。


それでもあさっての日曜がいよいよ試験となると国家試験は初めてで凄く不安で自信がありません…

赤本の練習問題と模擬問題を何度も繰り返しやってきた結果、今ではほとんど間違える事もなくなるまでに出来るようになりました。

本当に赤本の練習問題と模擬が完璧に近いくらいマスターした事で試験に合格できるものなのでしょうか?
試験問題のひねりやひっかけもあると思いますがどの程度のひねりやひっかけになっているのでしょうか?
不安すぎて全く落ち着きません…

解答お願いします。

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r24********さん

2011/6/1802:29:45

完璧を目指すと不安になります。

満点だろうが、6割ギリギリだろうが、合格は合格です。差などありません。

あとは落ち着いて試験に望むことです。1問や2問分からないからといって、焦ったりパニックになる必要はありません。6割取れれば良いのです。

質問した人からのコメント

2011/6/19 08:11:18

成功 解答してくださった方ありがとうございます。
6割が合格ラインですのでぎりぎりでもいいんですよね。
満点狙うつもりはないですが8割くらい狙いで落ち着いて楽な気持ちで頑張ってきます。

解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

baj********さん

2011/6/1721:07:09

同じ問題集で完璧でしたら、違う問題集で、明日1日最終仕上げした方が良いのでは?

私は、3回目にて合格でした

日曜日の御健闘をお祈りいたします!

tsu********さん

2011/6/1720:56:11

ぼぼ完全でしょうけど。。

人ですから間違う時は間違うし、たまたま運悪くひねった新問があることもあるでしょうけど、ダメなら3回でも5回でも、また受ければいいじゃないですか。そのために近県やら東京/大阪はあるんですから。

受験票に写真をお忘れなく。。