ここから本文です

火災保険料 見積もりお願いします。

coo********さん

2011/6/1723:01:13

火災保険料 見積もりお願いします。

埼玉県越谷市

新築(注文)

H23、6完成


専用住宅物件

木造

延べ床面積105.98平方メートル

地上2階 地下なし



水災補償ナシ

地震保険付帯

家財補償アリ




東京海上火災での物件評価は1850万でした。

35年一括の予定です。

閲覧数:
744
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2011/6/2209:55:15

火災保険の主要会社を一括試算してくれるサイトがありますよ。
http://www.kasai-select.jp/

ここを利用すれば、簡単に一括で見積もりを出して、比較することができます。
また、もしプランに迷った際も火災保険専門のファイナンシャルプランナーが個人の希望に応じて最適なプランを選んでくれます。

無料で利用できますし、火災保険は高額になるのでこういったものを利用するとお得ですよ。
また、今から火災保険に入るのであれば、一緒に地震保険も入っておくといいと思います。
いいプランが見つかると思いますので、おすすめですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eru********さん

2011/6/2010:07:38

日新火災の住自在の場合です。

水災を外したフルパックでの火災保険料は439,750円(保険金額1,850万円・35年一括)

地震保険は各社同額になります。

家財については保険金額が不明の為、試算してません。

かけ方も色々ありますし♪

上記保険の取り扱い代理店もいくつかアップします↓

http://www.kk-ycom.co.jp/ 神奈川県
http://www.aozorahoken.com/kasai/ 千葉県
http://www.kasaihoken-s.com/ 静岡県

埼玉はちょっと分からなかったですが、どれも全国対応していると思いますよ!

n51********さん

編集あり2011/6/1918:41:27

富士火災ですが

1850万 35年

建物

エコノミー(火災・爆発・落雷・破裂のみ)・・・256210円・・・・・・・地震555万・・1年10340円・・・5年で46450円
普通・・・(火災・爆発・落雷・破裂・台風)・・・558590円

家財 評価1000万で1000万の契約の場合・・・301940円・・・・地震300万 1年で5640円・・5年で25110円

物件評価は1800-2000万くらいはokです・・新築の場合は建築価格で掛けるか最低30%までで掛けられます(新築2000万なら最低は600万)

地震保険は主契約の3-50%で掛けられます

cyo********さん

編集あり2011/6/1814:22:28

建物が木造の場合、一般的にはH構造の料率を用いて計算するのですが、
『準耐火建築』もしくは『省令準耐火建物』であれば、T構造の料率を用いて計算します。今回不明でしたので、H構造の料率を用いて計算してみました。

参考までに…
あいおいニッセイ同和損保の場合

建物評価1850万円
保険期間35年

エコノミー399,230円
ベーシック596,260円
ワイド 609,210円

地震保険(900万円)建築年割引適用
5年更新…67,770円
1年更新…15,210円

ちなみに…
T構造の場合
エコノミー175,940円
ベーシック272,510円
ワイド 281,390円

地震保険(900万円)
5年更新…37,890円
1年更新…8,550円

家財は詳細が不明でしたので、試算しておりません。
35年長期火災で加入される方は別途で家財保険に加入される方が多いようです。