ここから本文です

症状について。どの病院に行けばいいですか?

mov********さん

2011/6/1801:49:08

症状について。どの病院に行けばいいですか?

先週の日曜日から頭痛と喉の痛みがあって、
月曜日の朝内科に行きました。
診てもらったら熱はなくて、喉が少し赤いから、喉の炎症おさえる薬もらいました。
しかし、薬を飲んでもあまり改善しなかったので
火曜日に耳鼻科に行きました。
そこでも内科と同じようなこと言われて、また同じような薬を貰いました。
しかし、まだ改善されないので前回とは別の内科に行きました。
そこで、「こんなに色々行って薬飲んでも全然良くならないなら、一度歯医者に行ってみては?
治療中の歯の神経が関係しているのではないか?」
と言われました。確かに私の歯は治療中のを放ったらかしにしたのがあります。
そして、今日の朝歯医者に行きましたが「治療中の歯はあるが頭痛と喉痛いのには関係ありません。」
と言われました。

今までこんなに長引くことはなかったし、すごく不安です。
今でも喉にしこりがあって、それを押さえると痛く、喉も、頭も痛い状態です。

痛すぎて仕事にならない事も多々あります。


次はどの病院に行って診察してもらったらいいですか?


アドバイスお願いします。

閲覧数:
208
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2011/6/1814:21:46

こんにちは。今のご気分体調はいかがですか?貴方は年齢お若いのでしょうかね。よかったら少しお話いたしましょう。痛みというのは風邪もありますが「通るものがなんらかの理由で通らなくなると生じる」という考えがあります。貴方は体調だけでなく『何事も早い段階でハッキリスッキリさせたいお心持ちの方なのですね』仕事もあるし、趣味の予定もあるから、「早く症状を治したいし、スッキリして取り組める体調にしたい」そうですよね、確かになんだか不調だと、それ自体邪魔ですものね。風邪はだれでもなりますが、そのお心持ちが今回は悪さをしているようですね。月曜内科の薬を何回飲んだのか分かりませんが、風邪がそのように早く良くなるのは無理です。やはり何事も冷静に見詰めるというのは大変大切です。病院へ曜日ごとに出歩いていたら確実な保温、安静もしてはいなかったですね。服用している薬のフォローを自ら行うことや、お医者様を信頼する気持ちが大事ですね。一番初めに述べましたm(__)m通じると痛みの関係ですが、難しくいうと「気」と言う言葉があるのですが、簡単に言うと強くこだわり考えますと気持ちの流れが悪くなり滞りが様々な箇所に出て痛みます。風邪をひいた自分を受け入れ「なんで!?なんで?早く解決したい!」を少し忘れてみてください【これが一番難しいですね】心地良い音楽などは最高の薬ですよ。決してお心持ちが悪い訳ではなく、今回はそのお考えがはまらなかっただけです。食事はゆっくりと、ストレッチをして深呼吸をしましょう。必ず流れ痛みが和らぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2011/6/1809:25:53

あなたのような人々がいるから医療費が高いのです

そんなもんビタミンAでも飲んでたら治るんや
病院をあちらこちら、掛け持ち
ドクターショッピングしてるとな!

ミュンヒハウゼン症候群!
と診断されっぞ!

ミュンヒハウゼン
まわりの気を引こうと
本来病気ではないのに
いかにも自分が重病人と思い込み、いろいろ模索し自分を病気にしたてあげげ

あちらこちらの病院に行き診察を受ける!
自分が重病人であり一生懸命自分の病気を周囲の人々へ話し、感心を引こうとする!

また重度になると
自傷行為をして
病院に行き、手術してくれ、入院させてくれと言う始末!
またまた重度になると
自分の検査検体を細工し尿コップに自分の血液などを混入させ、検査期間を混乱させる

自分にわざと水を注射したり、医療期間を混乱させる

体温計に細工し
熱があると混乱させる!
血液検査すると正常値で明らかに矛盾した検査結果が出る

これをミュンヒハウゼン症候群と言い
メンタル的な精神疾患!


診断されまっせ!

あまり掛け持ちはやめなされ!
医療期間が調べますよ!
他の病院を掛け持ちしてないかはすぐにわかります

ラスカルさん

2011/6/1805:41:42

貴方のしていることは「ドクターショッピング」といいます。
病気が治りにくいパターンの一つです。
病気は薬があえば、たちどころに治るものではありません。
効果がでるには数日かかるものです。
風邪なら内科、咽が痛いなら耳鼻科です。

咽の痛みだけなら、漢方薬の桔梗湯(ききょうとう)が効きます。
水に溶いてうがいをして、その後飲みきってください。
寒気があるなら、麻黄附子細辛湯(まおうぶしさいしんとう)も併用してください。

大きな薬局や漢方薬局で買えます。

kab********さん

2011/6/1802:29:21

大変ですね。
でも、日曜日からの病の割りに、あちこちの病院、はしごしてますね? たとえ、原因が、風邪だったとしても、初期症状のうちは、薬飲んでも、あまり期待出来ない事は、よく有ります。風邪の潜伏期間は1週間~2週間かかるので、もう少し、様子をみてみては、如何でしょうか? 2週間以上 たって風邪症状が出たならば、再度、内科受診して、症状に見あった薬を、処方して頂いたほうが、良いと思います。

mar********さん

2011/6/1801:55:07

病院に行かれて
仕事もしてるんですか?

きちんと静養しないから
治らないんじゃないですか?

うがいしたり
体を休めたり
治す努力をして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる