ここから本文です

オークションでゲームボーイアドバンスを複数落札したのですが、一台をメインで使...

ryo********さん

2011/6/1818:01:41

オークションでゲームボーイアドバンスを複数落札したのですが、一台をメインで使用して後は保管しようと考えております。バッテリーは外しておいた方がよいのでしょうか?

補足ごめんなさい、補足です。ゲームボーイアドバンス「SP」の方です。初代アドバンスは乾電池が使えるので、本体そのものが無事であれば何年でも保管OKなのでしょうが、SPは専用の内蔵バッテリーですから、新品バッテリーがいつまでも入手出来る訳ではないですものね。面倒でも1~2ヶ月おきに充電した方がいいんでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

バッテリーの充電は半年に一回でいいですよ。付けたままでもいいと思います。
ねじがなくなったら元も子もないですからねwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jfy********さん

編集あり2011/6/1900:34:53

使用しないのであれば外していても外さないでも同じですよ。
バッテリーは寿命がありますから、常時充電されているのがベストです。

【補足への回答】

新品バッテリーを入手できるのは限界がありますから、
やはり1~2か月ではなく1週間に1回程度がベストじゃないですか?
車のバッテリーと同じ感覚で(笑)