ここから本文です

ダンシングキィ×サンデーサイレンスのダンスパートナーって2頭存在するんですか?...

ber********さん

2011/6/1818:34:06

ダンシングキィ×サンデーサイレンスのダンスパートナーって2頭存在するんですか??

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daw********さん

2011/6/1819:00:48

競走馬は生まれた国で血統登録を行います。
ダンスパートナーの場合は日本で生産されたので日本でダンスパートナーとして登録されました。

しかしながら彼女は母となって日本と米国で仔を産んでいます。

そのため日本で生産した仔の場合は母ダンスパートナー
米国で生産した仔の場合は母DancePartnerとなるため2頭いるように思えるのではないでしょうか?

同じような例としてブラックホークの母はSilverLaneですがピンクカメオの母はシルバーレーンとなっています。

ただサイトによってはどちらも日本にいる馬であるためカタカナ表記されている場合もあります。

質問した人からのコメント

2011/6/18 20:50:49

降参 仰るとおりの勘違いでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2011/6/1818:48:14

母ダンシングキイに9年連続で父サンデーサイレンスを種付けして
いて、その中の1頭がダンスパートナーですので、ダンスパートナー
って名前の馬は1頭しかいません。
またG1勝ち馬なので、しばらく同じ名前は使用できません。

参考までに同じ血統(父と母が同じ)の兄弟として、菊花賞勝ち
のダンスインザダークや桜花賞を勝ったダンスインザムードがいます。