ここから本文です

発熱が続いてます。 4歳の息子が5日前ぐらいから夜になると38度5分~39度...

bel********さん

2011/6/1823:04:16

発熱が続いてます。
4歳の息子が5日前ぐらいから夜になると38度5分~39度ぐらいになり、朝になると37度~37度5分ぐらいになります。

少し咳が出ているぐらいで熱が高くなっても普段と変わらないぐらい元気で食欲もあります。いつも風邪などで熱がある場合は38度ぐらいでグッタリしてるのに。

元気なのでそんなに深刻に考えず、病院に行って違う病気が移っても嫌なので病院にはまだ行ってなかったのですが、さすがにこんなに続くのはおかしいですよね?週明けには病院に行くつもりですが、何か考えられる病気はありますか?

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syr********さん

2011/6/1823:55:58

アデノウィルスの感染かもしれません。しかしアデノはとてもきついようです。またはマイコプラズマ肺炎かもしれません。ぐったりした感じはないということですが夜間の高熱が気になります。蓄膿症とかの耳鼻科疾患も考えられます。一度耳鼻科に行かれたほうが良いかもしれません。小児科でも、検査でわかる場合もあります。ただ、なかなか検査をされない先生もいっらしゃいます。こちらから検査を希望してみても良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yy3********さん

2011/6/1823:30:13

アデノウイルスが流行っていて、そんな熱の出方をします。
でも、熱は3日以上続いたら念のために受診した方が良いですよ。