ここから本文です

エレキギター初心者です。前に、楽器店で定員に「初心者は弦が平行なやつのほうが...

ryu********さん

2011/6/1823:23:18

エレキギター初心者です。前に、楽器店で定員に「初心者は弦が平行なやつのほうがいい」と言われたんですが、どういう意味ですか? ちなみにほしいと言ったギターはRG350です。

補足捕足
初心者は弦が平行なやつのほうがいいんですか?
RG350は弦を平行なやつにできますか!?

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2011/6/1823:36:44

いまいちよくわからないですが。
しかしあなたがRG350をほしいと言ったのなら、きっと固定ブリッジのことですかね?
RGシリーズにはロック式トレモロブリッジが搭載されているので、弦替えやチューニングが多少複雑になります。きっとそのことを考えてくれたのでしょう。
しかし、初心者は固定ブリッジでないとダメということはないのであなたがRG350がほしいと思ったのならいいと思いますよ。買って分からないことがあったら、ネットで調べるなり、店で聞くなりすればいいだけですし。

RGかっこいいですよね自分もRG使ってます。
最初のギターは好きなのを買えばいいと思いますよ。そのほうが愛着がわきますし。

質問した人からのコメント

2011/6/18 23:44:04

降参 いまいちな質問ですいませんでした くわしい回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/6/1823:32:07

おそらく、
サークルフレッティングシステムが付いていないギターの事か、
指板のRが大きく6つの弦が割りと同じ高さに並んでいるギターの事だと思います。