ここから本文です

女は顔ですか?

ktr********さん

2011/6/1900:32:24

女は顔ですか?

閲覧数:
124
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2011/6/1900:38:53

顔だけではないけどね。
でも女の子は外見は大事やよね。
男は少々不細工でも、面白いとか、頭がいいとかでそこそこモテるしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2011/6/2121:11:52

性格と雰囲気。

第一印象がブスでも、性格がわかるにつれて、可愛く思える子だってたくさんいますっ!!

ttm********さん

2011/6/1900:58:32

私感ですが...顔3、中身(性格)7ですね。まず、男は確かに外見(トータルルックス)で好みの女性にアプローチします。(現段階でトータルルックス以外の材料がない)ですがその女性の中身は全く知らない訳です。もちろん稀に中身も好み通りといった女性もいる事でしょう!(多くはそこそこ付き合っていく中で何か違う?と思われてるみたいですが)しかし『稀』です!正直どちらも兼ね備えてる、いわゆる『才色兼備』な女性はなかなかお目にかかれないでしょう。私がいう中身とは『優しさ、思いやり、心配り』がある(できる)です。つまり長く付き合っていきたい(ゆくゆくは結婚も)と考えるならばどちらに比重を置くかは明白ですよね?よく『顔は三日で飽きる』と聞きますが私も同意しますねぇf^_^;仕事が終わり家に帰って美人(ここでは顔ね)な妻、または彼女がいてもおかえりもない、ご飯も冷えてる...なんて考えただけで嫌気がさします。長文になりましたが回答を要約すると7:3で中身です!!(あくまでも私感です)

dragonさん

2011/6/1900:42:50

最初(キッカケ)はね。

でも、最終的には、一緒に居て楽しいか。安らげるか。一緒に居たいと思うか。

sam********さん

編集あり2011/6/1901:23:57

外見で金稼げだり、モテルのは顔のいい女。

でも結婚してる女はブスか普通が多い。

金持ちの奥さんほどブスだったりする。

顔と性格の話がよく取りざたされますが、ブスにも普通にも美人にもいろんな性格・いろんな才能の人がいるし、当然普通の才能やごくごく普通の性格の人もいます。ブスだからって人格くずでいいかっていったらそうでもない。

逆に、美人だからといって、そとみだけ見て聖人君子のような人格や才能を要求するのは自分ができもしないのに他人に対してずうずうしいし、人の人生を評価できるほど偉いんですかって感じ。

きりっと系美人だからってバリバリ男切り捨てるキャリアウーマン的人格を要求されたり、かわいらしいからお嬢様的な受け答えを要求されても、本人がそれを求めてないのに外野から、「あなたってこうあるべきだと思うの」みたいなことを言われでもしたら「はあ、そうですか」にしかならない。どんな顔の人も同じ。
美人だからこうでなくちゃってのは、そう思う人間の理想を赤の他人に体現してほしいという、あつかましい要求。ブスも美人もいやなことはいやだし嬉しいことは嬉しいただの人間。

n6e********さん

2011/6/1900:34:19

半分顔
半分性格

で大半決まるな(*^^*)