ここから本文です

プロ野球スピリッツ2011ペナントについて 現在、3年目?の横浜を使用してます。 ...

hir********さん

2011/6/1907:00:59

プロ野球スピリッツ2011ペナントについて
現在、3年目?の横浜を使用してます。
チームの補強について、知恵をお貸しください。

スタメン(DHなし)
1・遊:石川
2・二:藤田
3・一:ハーパー
4・三:村田
5・捕:阿部(トレード入団、以下トレード)
6・左:スレッジ(落ち目、試合にでても経験地マイナス)
7・右:廣瀬(トレード)
8・中:清田(トレード)
--------
DHありの時はスレッジをDHにして、控えで調子の良い選手を起用してます。

ベンチ
捕手:武山
内野:大和(トレード)、高橋信(トレード入団:代打兼守備用品)、関本(トレード:代打要員)、筒香
外野:吉村、マッケイ(外国人補強:パワーB,ミートD)、岡田(ロッテ:トレード:守備要因)
※捕手は武山の他に高橋信が控えと考えてます。

二軍(使えそうな選手)
捕手:黒羽
内野:渡辺、ドラフト選手2名(パワーCとA以上)、木村(広島:トレード)、
外野:金城、森本、ドラフト選手1名(パワーA、ミートF)

今CSを戦っているので、もうそろそろシーズンが終わります。
そこで上記の選手層に加えたら良いと思う選手または、放出した方がいい選手を教えていただければと思います。
理由も併せてお願いします。

スレッジは放出する予定です。

投手陣については、
先発
田中将(トレード)、澤村(トレード)、牧田(トレード)、チェン(自由)、加賀、片山(トレード)

中継ぎ
森福(トレード)、真田、高崎、鶴(トレード)

セットアッパー
牛田

クローザー
山口俊

控えは忘れましたw

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,038
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2011/6/2017:24:21

これで十分優勝狙えると思います。

金城と渡辺直人を二軍に入れとくならトレードでスレッジの後釜か投手を獲

得したほうがいいです。理由はベテランなので能力が下がってそのまま引

退するよりもトレードに出した方がいいと思ったからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/6/2221:51:10

スレッジと筒香を変えたほうがいいと思います
勝手なこと言ってすいません。

des********さん

2011/6/2009:47:34

すごいチームですねwそれで十分だと思いますよ。
なんだかオールスターみたいですねw