ここから本文です

ネイルパーツをオリジナルで自分で作りたいのですがどのようにして作るんでしよう...

mam********さん

2011/6/1907:11:03

ネイルパーツをオリジナルで自分で作りたいのですがどのようにして作るんでしようか??
耐水粘土や普通の粘土など100きんで売っている粘土でもネイルのパーツわできるんでしようか??
でもパーツわ固いものの方がいいですよね?
その粘土の詳しい名前や材料などどこに安く売っているかなど教えてくださいo(^-^)o
あと作り方など詳しくのっているサイトあったら教えてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

2011/6/2014:07:27

ネイル用なら先ずは小さい型が必要ですので、ヤフオクでスイーツデコで検索してネイル用の型を見付けて下さい。
その型へ樹脂粘土を薄く伸ばして入れて作成・・・色付けは私の場合はマニキュアでしたり、別の粘土を混ぜたりしてました。

スイーツデコの作り方でヒットしますので、作成方法を見て下さい。
樹脂粘土でヒットさせて下さい、楽天の場合は、価格比較で安い順に検索可能。

私が落札したネイル用の型はシリコンで型が出来てますので、樹脂粘土を、そのまま入れても綺麗に出来ました。
綺麗に外れない場合は、型にベビーオイルやベビーパウダーを、どちらか塗れば抜けます、パウダーの場合は、粉を入れ過ぎると
(クッキーの点々)などが綺麗に出ない事がありますので、少しはたいてから粘土を入れた方が良いです。

フルーツスライスも小さいからネイルには使えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2011/6/1910:12:13

手芸用品店などに売っている樹脂粘土が良いのではないてしょうか?
100均で売っているオーブン粘土も使えるかもしれません。
軽量紙粘土は水に弱いので無理だと思います。

オリジナルで作りたいならサイトの作り方など参照せずに、作りたいと思う物を形作れば良いだけです。

オーブン粘土を使用した場合は形作りの後に、焼く必要がありますが焼いた後はプラなみにカチカチになりますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる