ここから本文です

女子高生 強姦 リンチ 虐待 虐殺 死体遺棄 コンクリート事件

poc********さん

2011/6/1909:38:20

女子高生 強姦 リンチ 虐待 虐殺 死体遺棄 コンクリート事件

.
知恵袋で見かけたこの事件。
世界の犯罪史上 類を見ないほどの残虐行為が 1988年の東京で行われていたとのこと。

主犯格は既に出所しており、また、幇助した人間や関係者等は罪には問われていないようですが、このような犯罪者がいることを、近隣住民には、伝えられているのでしょうか。

再犯の可能性が高く、非常に危険と思いますが、皆さんはどのように警戒していますか?
警察機関等の監視体制はあるのでしょうか?

それとも、この事件は既に終わったものと考えて、安心しても良いのでしょうか?

閲覧数:
2,471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2011/6/1911:30:09

事件に関わり、レイプしたとされる少年は50人程。誘われて女の子の裸踊り、自慰ショーとされる行為を見物にきた少年少女を併せると100人余が関与したとされます。
見付かったご遺体の膣からはオロナミンCのビンが3本出てきたそうです。
この卑劣な犯罪の主要な人物4人は今もネットで晒されています。
多くが今だに暴力組織と繋がり、反省や更正といった意識は低いようです。
現住所や改姓改名後の名前、家族構成から両親の近況まで晒されたブログや掲示板がありますが、知恵袋でURLを貼ると削除されてしまいます。
事件が風化して忘れ去られるまで、社会的制裁が終わる事はないでしょう。
理不尽な仕打ちに苦しみ亡くなった女の子のご冥福をお祈りいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak_********さん

2011/6/1911:59:58

この事件より遥か昔の3億円強奪事件は、誰でも知っていますが、この事件のことを知らない人は意外と多いのですよね。

私はこの事件の詳細を見て、激しく心が痛みトラウマ状態が続いていています…

共犯の一人はすでに再犯犯しています(暴行監禁)
飲み屋ではコンクリ事件のことを武勇伝として笑いながら話していたそうです。

この事件が発覚・逮捕に至ったのは、犯人の一人が別の軽微な犯罪で逮捕され、バレたものだと勘違いしコンクリ事件を供述したのです。
この「勘違い」がなかったら、コンクリ事件で逮捕されることもなく、また被害者様が見つかることもなく、謎の失踪として今にいたっていた可能性が高いと思います。
事件が判明していない、または逮捕されていない、こいつらのような鬼畜が国内に多くいる可能性はあります。

出所後の犯人達は名前を変え、引っ越ししたとの情報がありますが、引っ越し先の近隣の住人はそれに気づいているとの話も聞きます。

安心なんかできないです。
人間関係のもつれではなく、たまたまそこにいたの面識のない被害者が拉致されたのですから、警戒しようないです。
護身術を身に付けたって、相手は複数の男、逃げ切れるでしょうか…


長くなりましたが、これだけは言いたい
「この事件は何十年経とうと絶対に風化させてはいけない」

m5m********さん

2011/6/1910:45:27

とても残酷な事件でした。当時かなり騒がれており、私も忘れることのできない事件のひとつです。
その後の週刊誌などで記憶していることなのですが、この犯罪者達の数人は、この女性の亡霊に苦しみ自供したとか・・・

逃げ出せない状況。監禁していた家のお母さんが女性がいることは知りながら事件性を感じなかったこと。

私は、子どもに対して教育できない親が増えていることに憤りを感じます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる