ここから本文です

月曜&雨予報のディズニーリゾートについて。 明日(6/20)1泊でTDRへ行きます...

nbm********さん

2011/6/1910:18:27

月曜&雨予報のディズニーリゾートについて。

明日(6/20)1泊でTDRへ行きます。
30代夫婦+2才女児でオークラ泊です。
近郊住まいなので子供がいないときから何度か泊まりを含め遊びに行ってます。

今回は私が今妊娠8ヶ月(経過は順調。万が一のときのため近隣の病院調べ済)+6月の月曜で振替休日に当たる?(去年同じ時期にシーへ行きましたがゴンドラ1時間以上待ちとかでした)+梅雨で天気が読めない…ということで、周り方をどうするか悩んでます。

また前回クリパレのブレックファーストのキャラダイに娘がすごく喜んだので、今回もぜひ行きたいと考えていますが、シェリーメイちゃんも毎日一緒に寝るほど大好きなのでシーでダッフィーのショーも楽しませてあげたいなぁと欲張りになってます。

ちなみにインパは子供や私の体調を考え明日一日のみです。

ほんとは2日かけて両パーク回るのが1番なんでしょうがf^_^;

また、明日の天気予報だと雨の可能性もあり…
それならマーメードラグーンのあるシーにしようか………
でも娘が好きな(乗れる)アトラクはランドのほうがあるし…
とにかくウダウダ一人で悩んでますf^_^;

みなさんならこの状況ならどうやってまわりますか?
また混雑具合はどの程度予想してますか?
クリパレのブレックファーストとダッフィーのショー(食事可能)どちらがオススメですか?

まとまりのない文で大変わかりづらいかと思いますが、ご指南頂けたらと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2011/6/1919:27:42

お子さんと質問者様の事を考えると、あまり遅くまで遊ぶのは無理があると思いますのでそれを踏まえて書きますね。
確かに明日は休日参観の振替で休みのお子さんがかなり多いです。6月の月曜では明日がピークだと思います。月曜の場合TDLよりTDSの方が確実に空いています。子供連れメインだとTDLへ行く方が多いので。予測ですが人気のもので最大90~100分、ファンタジーの子供向けのものが最大30~50分になる可能性があると思います。
日帰りの方が多いので夜になると空いてくるのですが、冷え込んでくる時間帯のパークは避けた方がいいですよね・・・
質問者様のお子さんがまだ2歳ですし、そんなにこだわりがないのでしたらTDSをお勧めします。

利用できるアトラクは少ないのですが、待ち時間が圧倒的に短いです。月曜なら待ち時間5~10分のシンドバッド、キャラバンカルーセルが楽しめますよね。(TDLだとカルーセルに15~20分とかになるので)
アブーズバザールのボールゲームもお子さんの年齢なら投げられますよ。マーメイドラグーンも冷房が効いていないので(節電対策)冷えの心配もないです。
マイフレなら夕方お茶代わりに立ち寄ってゆっくり鑑賞はいかがですか?それなら待ち時間も少ないですし。クックオフは11時を過ぎると徐々に混雑します。

お腹のお子さんが生まれる前の親子3人旅!たくさん満喫してください。どうぞお気をつけて。

質問した人からのコメント

2011/6/19 21:53:02

ありがとうございます!
とても丁寧に回答くださり、またイメージもしやすくて大変ありがたいです。
主人はランドにこだわってるようですが、今日もだいぶ混んでいたようだし、体調を考慮して今回はシーへ行くことにしました!
娘も「ミッキーさん。メメー(ミニー)ちゃん」とよくお話するので明日が楽しみです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/1919:15:42

私も6月20日~22日の予定でTDRへ出かけます。家族は、一足早く、今日、19日から出かけています。「今日は激混み~」とメールがきていました。明日、代休の学校があれば、混雑も予想されます。ホームタウンパスポート利用客の影響で、チケットブースは、10時を過ぎても混雑していたそうなので、利用予定なら、8時には並んだ方が良いでしょう。(うちは年パス持ちなので、関係ないですが。)

質問から、今回はシーの方が良いと思います。雨の中、大きなおなかで歩きまわるのは大変です。また、キャラブレは90分だけですが、「マイフレンド・ダッフィー」は時間制限で退店しても、また入店してショーを見ることが出来ます。シェリーメイやアリエルのグリも、お子さんにおすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる