ここから本文です

賃貸物件の保証会社でCASAに金曜に申し込みをしました。本人確認の電話がいくから...

ueg********さん

2011/6/1911:27:48

賃貸物件の保証会社でCASAに金曜に申し込みをしました。本人確認の電話がいくからと不動産屋さんに言われていたのですが、金曜も土曜も電話はきませんでした。
最近CASAを利用された方、どのような流れでしたか?

閲覧数:
6,292
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2011/6/1911:41:00

保証会社からの連絡はあったりなかったりです。

基本的に、お勤め先がはっきりしていると
電話の確認もなく審査が進むことも多いです。

本人確認さえとらない場合もありますので・・・
確認取らずに審査が通過したとしても問題ではないです。

契約書にサインしさらに保証人の印鑑も取るからです。

本人が記入していなければ無効です。

基本的な流れ

申込書を不動産からFAX

保証会社が予備審査(保証しても大丈夫かどうか)

心配点があれば、保証会社がTEL(土日を除く場合があり)

確認後、最終審査

不動産屋から連絡
(OKならOK だめな場合、なんだかんだ理由をつけて審査が落ちたことを
隠してくれます。気遣いですね。)

以上が一般的な流れです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる