ここから本文です

小中学生で伯父さん叔母さんになった人って当時甥姪から何て呼ばれてましたか?

gin********さん

2011/6/1913:14:57

小中学生で伯父さん叔母さんになった人って当時甥姪から何て呼ばれてましたか?

小中学生におじさんおばさんはさすがに・・・

閲覧数:
177
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2011/6/1913:20:27

私の弟が中学生で伯父さんになりましたが 名前を子供が呼び捨てにしてます 年がきょうだいでもおかしくないくらいですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ths********さん

2011/6/1913:23:13

30歳女性です。
中学3年で叔母になりました。名前で呼び捨てでした。私自身もそれが良かったので、呼び捨てで覚えさせました。

今、3人の甥姪がいますが、全員から未だに呼び捨てにされてます。

これからもずっとそれで行こうと思ってます。

ちなみに私は子供が居ませんが、産まれたら、姉の事は、ちゃん付けで呼ばせようと思ってます。

aka********さん

2011/6/1913:20:50

私の母は生まれた時から甥がいたそうですよ
小学生のクラスも一緒だったらしいです
帰省で会った際は名前で呼び合ってましたね

hap********さん

編集あり2011/6/1913:18:56

○○おにいちゃん、
○○おねえちゃん
です。
タラちゃんも「カツオお兄ちゃん。ワカメおねえちゃん。」って言ってますし。

大きくなってからも、この位の年齢差のおじさんおばさんだと、お兄ちゃんお姉ちゃんでずっと通してますよ。

kat********さん

2011/6/1913:15:33

名前を呼び捨てで呼ばれてました