ここから本文です

2ちゃんねるに、IPアドレス(ブロバイダがわかるように)が表示されているコメ...

アバター

ID非公開さん

2011/6/1915:27:48

2ちゃんねるに、IPアドレス(ブロバイダがわかるように)が表示されているコメントがいくつかありましたが、それでその人の住所や利用者の名前がわかったりするのですか?

いつも見ているIPアドレスとは違うので気になりました

閲覧数:
1,033
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/6/1915:30:51

こんにちは

わかりますよ。

ですから犯罪が起きたときIPアドレスでわかるのです。

例えば○○議員を殺すぞ!!なんて書いてあったら恐喝罪で簡単に逮捕できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2011/6/1919:49:30

理論上は名前、住所などがわかりますが、私たち一般人にとっては、ただの文字列でしかありません。IPアドレスをプロバイダに照会してもらって、はじめてわかりますが、当然一般人には教えてくれません。警察など、裁判所からの令状があってはじめてわかります。