ここから本文です

ワンピースのコレクタブルフィギュアについて質問です。 今、バンプレストのHP...

nis********さん

2011/6/1919:53:00

ワンピースのコレクタブルフィギュアについて質問です。
今、バンプレストのHPで『ワ―コレ・アンコールキャンペーン』というものを見たのですが、もしここで上位の8種が再販されるとしたら、

今、現在、オークションで高騰化しているvol.1~vol.3の値段はやがて暴落してしまうのでしょうか?
そもそも同じ物(パッケージ等)が出てくるということなのでしょうか?

また、ドラゴンボールのコレクタブルの場合はどうだったのでしょうか、わかる方、どうぞ教えて下さい。

最近、ワ―コレの再販は無いという情報を聞いて、vol.1~vol.3をオークションにてそれなりの高値で購入してしまいました。
かなりショックです。

閲覧数:
627
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/6/1922:33:59

再販はいざ出てみないとパッケージが変わっているかというのは
わからないかもしれません。

過去にグラメンのエースやミホークが再販されたような気がするのですが、
その時はパッケージは全く同じでしたね。(再販というか再入荷?)
単に余った在庫がその店に回ってきただけかもしれないので、
勘違いでしたらすいません。

エースの時は一時的に相場は下がりましたが、
ご存知の通り人気だったためすぐに相場は上がっていきましたね。

ちなみに、ドラゴンボールは再販というか過去のシリーズを
スペシャルカラーバージョン(メタリック)として出しました。
こういうパターンであれば、やはり初期カラーのが断然人気ですし、
相場がそこまで暴落することもありません。

ただ、バンプレスト側としてはパッケージを変えようが変えなかろうが
売上にそれほど影響はでないので、そのまま出してくる可能性も当然あります。

色違いやパッケージにこだわるのは本当に全部集めている方々だけかと思います。
そのため、再販されれば相場は下がってしまうでしょうね^^;
ここからは私の予想ですが、ワーコレがその後も新作が出続け、人気が低迷しなければ
再販されたものも相場はまた盛り返してくると思います!

質問した人からのコメント

2011/6/20 10:56:39

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2011/6/1923:52:34

今の所何が再販されるのか分からないが、
再販されればかなり安く買えるだろうね。
昔、キン肉マンのソフビフィギュアが高騰してた時に
一気にまとめて出した事あったな。
あんな感じで一気に出せば面白いね。

あとグラメンのエース&ルフィは再販されたけど、
ミホークは再販されてないから。