ここから本文です

パソコンとプリンター パソコンとプリンターを 無線LANで接続しようとして 設定...

cha********さん

2011/6/1921:15:00

パソコンとプリンター
パソコンとプリンターを
無線LANで接続しようとして
設定したのですが
(CDを使ってインストール済み)
エラーになって接続
出来ません。
使っているパソコンは
FMV AH53C
無線LAN
BUFFALO WZRーHPーG302H
プリンター
EPSON 803A
です。
プリンターとパソコンと
照らし合わせながら
手順を進めてるのですが
AOSS設定の時エラーが
でるのです(+_+)
USBアダプターを繋ぐと
印刷できます。
パソコンを2階で使い
プリンターを1階に置くので
無線での印刷が必要なんです。
パソコン初心者で
説明不足ですが知恵を
お貸しください。

閲覧数:
718
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aed********さん

2011/6/2021:36:16

AOSS設定時に「アクセスポイントのプッシュボタンを押してください」と出たら
アクセスポイントのボタンを数秒押す(ポイントのランプが点滅する)

その後プリンタのOKボタンを押す

逆にやるとエラーになるようです。

ダメなら手動設定も意外と簡単ですよ。
SSIDは無線ルーターに記載されています、手動設定時にプリンタが検知出来た
SSIDを表示しますので選択してセキュリティキー(これもルーターに記載あり)
を入力すればOKです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/6/1923:03:55

無線ルーター側 セキュリティーレベルと SSID/パスワードを
EP-803A 側に手動で設定して、無線LANルーターと EP-803A 間の
通信電波が安定して居るか、確認して見て下さい。
この間の通信が安定して居ないと PC側でドライバ等のインストールを、
行ってもエラーで接続は出来ません。