ここから本文です

前々からVOC@LOIDに興味があって、聴いてみたいと思うんですが… 何から聞けばいい...

on7********さん

2011/6/1923:36:54

前々からVOC@LOIDに興味があって、聴いてみたいと思うんですが…
何から聞けばいいかわかりません(-_-;)
ボカロに詳しい方で何かオススメの曲を教えてくれませんか??

出来れば〇〇の〇〇

という曲という風にお願いします(__)

閲覧数:
74
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2011/6/2012:01:34

質問者さんの好きな音楽のジャンルをタグ検索するのが
(ロックが好きならVOCAROCK,ラップならボカロラップとかいう感じで)
一番お気に入り曲を見つけやすい方法だとは思いますが。
とりあえず、“ボカロと言えば”で思いつく有名だと思われる曲を数曲と
一部個人的なおすすめをあげておきますね。

【初音ミク】
メルト
http://www.youtube.com/watch?v=o1jAMSQyVPc

ワールドイズマイン
http://www.youtube.com/watch?v=C1bOR4S8TwE

初めての恋が終わるとき
http://www.youtube.com/watch?v=5Z5F3pKqpso

ブラック★ロックシューター
http://www.youtube.com/watch?v=YyB4gLFF-Xw

SPiCa
http://www.youtube.com/watch?v=_YcGCfFHvDk

ロミオとシンデレラ
http://www.youtube.com/watch?v=NTTZAUeJ3Iw

みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
http://www.youtube.com/watch?v=-N5XNRNhdcA

初音ミクの消失
http://www.youtube.com/watch?v=4tx9w6dYpyw

ワールズエンド・ダンスホール(ミク&ルカ)
http://www.youtube.com/watch?v=L0gYBduknLI

ローリンガール
http://www.youtube.com/watch?v=p6skE28zc_M

え?ああ、そう
http://www.youtube.com/watch?v=JWiH4evMVPQ

1925
http://www.youtube.com/watch?v=YIMjaE23ne8

Nyanyanyanyanyanyanya!
http://www.youtube.com/watch?v=RG5bESZaTQ0

Mr.Wonder
http://www.youtube.com/watch?v=hCRVKpVXu7E

ハロ/ハワユ
http://www.youtube.com/watch?v=icFeeQqWAdw

マトリョシカ(ミク&GUMI)
http://www.youtube.com/watch?v=grsZVH6Furo

magnet(ミク&ルカ)
http://www.youtube.com/watch?v=-_eE2TP_5hQ

【鏡音レン】
パラジクロロベンゼン
http://www.youtube.com/watch?v=BMXKjqVIeGs

悪ノ召使
http://www.youtube.com/watch?v=LIUz55oHYVI

Fire◎Flower
http://www.youtube.com/watch?v=myEsj-qf73A

【鏡音リン】
右肩の蝶
http://www.youtube.com/watch?v=g6MkA5AdPL0

炉心融解
http://www.youtube.com/watch?v=k7iDI8LUKEw

メランコリック
http://www.youtube.com/watch?v=bS0Nnp8oclI

いろは唄
http://www.youtube.com/watch?v=6FpLW4-5FfI

ココロ
http://www.youtube.com/watch?v=gHYBLM3OdL4

アンチクロロベンゼン
http://www.youtube.com/watch?v=67N9vnawGTs

【巡音ルカ】
ダブルラリアット
http://www.youtube.com/watch?v=hC8KrIY8qT4

ルカルカ★ナイトフィーバー
http://www.youtube.com/watch?v=4uUE1wY-_hc

Just Be Friends
http://www.youtube.com/watch?v=2Tkrtwm_yT8

ハッピーシンセサイザ
http://www.youtube.com/watch?v=poiZSEjQBgw

【GUMI】
モザイクロール
http://www.youtube.com/watch?v=rfjaq9rYQ1Y

弱虫モンブラン
http://www.youtube.com/watch?v=MRsykpnEiGs

会いたい
http://www.youtube.com/watch?v=0Z9P6QY1n2I

ポーカーフェイス
http://www.youtube.com/watch?v=Vv_3tnikBTU

カムパネルラ
http://www.youtube.com/watch?v=VkDSa1N_wgQ

カーニバル
http://www.youtube.com/watch?v=WIb_NsSZP2w

【MEIKO】
番凩
http://www.youtube.com/watch?v=Lgy7s1RYaLw

【KAITO】
千年の独奏歌
http://www.youtube.com/watch?v=qW5CkKAsv4Y

【神威がくぽ】
ダンシング☆サムライ
http://www.youtube.com/watch?v=AX-3nzDsCeE

paranoid doll
http://www.youtube.com/watch?v=CCAI4JOpqEY

Episode.0
http://www.youtube.com/watch?v=MdYFbSDOFzY&feature=related

【重音テト(UTAU)】
おちゃめ機能
http://www.youtube.com/watch?v=JxF9ia_jcZ8

なぜかアップテンポ多めになってしまいました・・・。
私の好みで選ぶとマイナーなROCKの曲が多くなってしまうので
できるだけ有名でポップで聞きやすい曲を選んだつもりです。

質問した人からのコメント

2011/6/21 21:41:03

解答していただいた方々ありがとうございます(__)
色々聴いてみたいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2011/6/2016:02:12

自分が有名かな?とおもうやつは、
初音ミクの「裏表ラバーズ」「」
「アンハッピーリフレイン」「メルト」
鏡音リンの「悪ノ娘」「右肩の蝶」
鏡音レンの「悪ノ召使」「右肩の蝶」
だと思います。ほかにもっといい曲全然
あるんですけど、総合ランキングとかを見て
いろいろ聞いてみるといいと思いますよ^^

kyo********さん

2011/6/2001:09:00

とりあえずニコニコ動画で再生数が百万を越えてる曲を聞いてみてください。


あと私のボカロオススメ曲を紹介します

巡音ルカ『タワー』
http://www.youtube.com/watch?v=i92BSRD0d7w

巡音ルカ『恋愛疾患』
http://www.youtube.com/watch?v=IpnFzBWJi7k

巡音ルカ『Child'sGarden』http://www.youtube.com/watch?v=Mbx4nX9kIPY

初音ミク『白い雪のプリンセスは』http://www.youtube.com/watch?v=rHkxp8CTVLk

初音ミク『マリオネットシンドローム』http://www.youtube.com/watch?v=HjcHo-QiN_Y

初音ミク『深海少女』http://www.youtube.com/watch?v=2CwBFr-Eoxg

初音ミク『さよなら常識空間』http://www.youtube.com/watch?v=vgoniP6P-fA

初音ミク『GALLOWSBELL』http://www.youtube.com/watch?v=DyDrocf-fFU

初音ミク『タイムマシーン』http://www.youtube.com/watch?v=S4jGkUS5oo4

初音ミク『え?あぁ、そう』http://www.youtube.com/watch?v=JWiH4evMVPQ

初音ミク『Calc』
http://www.youtube.com/watch?v=3tSE9x1nSNo

GUMI『ポーカーフェイス』http://www.youtube.com/watch?v=Vv_3tnikBTU

GUMI『家出少年と迷子少女』http://www.youtube.com/watch?v=i-sdXIjeCWU

GUMI『サンセットラブスーサイド』http://www.youtube.com/watch?v=CvVS79NWFQ4

GUMI『十面相』
http://www.youtube.com/watch?v=yzi7bz10owg

GUMI『キリトリセン』
http://www.youtube.com/watch?v=b204nw8V2c4

GUMI『さよならポラリス』http://www.youtube.com/watch?v=rGO_iGJzhss

鏡音リン『天樂』
http://www.youtube.com/watch?v=6j_RprtOazg

鏡音リン『THE DYING MESSAGE』http://www.youtube.com/watch?v=AUGYFQwHt4M

鏡音リン『グレア』
http://www.youtube.com/watch?v=1VgvpsNmGU0

鏡音リン『イーガー?ビリーバー』http://www.youtube.com/watch?v=ncs0EZSvs00

bad********さん

編集あり2011/6/2019:20:16

まずは有名な曲から聴くのが妥当ですね^^
なるべく歌っているVOCALOIDが違うもので有名なものを上げていきます。

メルト(初音ミク)
http://www.youtube.com/watch?v=96-0VmtHrT0

炉心融解(鏡音リン)
http://www.youtube.com/watch?v=k7iDI8LUKEw&feature=related

右肩の蝶(鏡音リン・レン)
http://www.youtube.com/watch?v=7gvI7ebkDdc&feature=related

Just Be Friends(巡音ルカ)
http://www.youtube.com/watch?v=rR_ZDyhi7Eg

IMITATION BLACK(KAITO・神威がくぽ・鏡音レン)
http://www.youtube.com/watch?v=LCa8ZQI1C2c

モザイクロール(GUMI)
http://www.youtube.com/watch?v=rfjaq9rYQ1Y&feature=related


上記の曲を聴いて、例えば、
「初音ミクが好きだな」と思ったらミクの曲を片っ端から聴いてみたり、
「DECO*27さんの曲が好きかも知れない」と思ったらDECO*27さんの作った歌を片っ端から聴いてみたり、
「こういう雰囲気の曲が好きだな」と思ったら似たような曲調のものを探してみたり...。


それでもまだ何を聴けばいいのか分からないという場合は、
とりあえず再生回数が多いものを聴いてみたり、
CDを買ってみたり借りてみたり、
方法は色々あります。


とりあえず参考に
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/1.html

jus********さん

2011/6/2000:08:50

http://bokasachi.natsu.gs/
で検索めぐり

又は

ニコニコ動画で
興味のあるボカロのタグを検索し
再生数の多い順に聞いてみると確実です