ここから本文です

遊戯王で女性キャラオンリーデッキを構成してみたのですが……

K@ZUKIさん

2011/6/2000:17:54

遊戯王で女性キャラオンリーデッキを構成してみたのですが……

女性キャラオンリーのネタデッキですが、改善点などのご指摘を頂きたいです


デッキ総数46枚


モンスター

マジックテンペスター
ルイン
魅惑の女王Lv3~7 各1枚
ブラマジガール
黒魔導師クラン 2
女王クラン
ヒータ
エリア
ウィン
ダウス
ライナ
憑依装着ヒータ
フォーチュンレディ・ファイリー 2
フォーチュンレディ・ウィンディー
黒薔薇の魔女
マジシャンズ・ヴァルキリア 2


魔法

エンド・オブ・ザ・ワールド
王女の試練
幻惑の巻物 3
悪魔のくちずけ
強制転移
魔導師の力
魔法族の里
死者蘇生
サイクロン
大嵐
光の護封剣
ライトニング・ボルテックス




ミラーフォース
強制脱出装置 2
命の綱 2
リビングデッド
火霊術 2
水霊術
闇霊術 2

このカードを入れろ、とかこれは要らない
ネタでも対抗出来る戦術など、お願いします!

閲覧数:
1,488
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

空天さん

2011/6/2021:38:14

まずマジックテンペスターはシンクロモンスターなのでメインデッキでなくエクストラデッキに入れましょう。

「ルイン」、「ブラックマジシャンガール」、「魅惑の女王」、「霊使い」、「フォーチュンレディ」の共存はほぼ無理に等しいです。どれか1つに絞りましょう。またこの中で女性モンスターのみでデッキを組めるとしたら「霊使い」、「フォーチュンレディ」そして「ピケル・クラン」です。(他にもアマゾネスやレプティレスがあるのですが今回は候補に挙がってなかったので省きます)

「霊使い」については幻惑の巻物で相手モンスターの属性を変えて奪うのが主な戦術でしょう。装備カードがキーカードとなるのでアームズホールも欲しいところです。パワーツールドラゴンという手もありますが、あれは女性とは言い難いので。またリバース効果を直ぐに使いたいのであれば太陽の書なんかもありです。

「フォーチューンレディ」については自分はあまり詳しくないので省きます。すみません。

「ピケル・クラン」はキュアバーンデッキに入れることができます。あのデッキはキーカードとなるモンスターに女性モンスターが多いので女性モンスターのみで組むことも可能です。基本はロックカードで相手の行動をロックしこちらはビックバンガールと共にヒール&バーンを繰り返します。回復をメインに行うのでお注射天使リリーの効果も狙い易いです。なによりリリーはレベル制限B地区等のロックをすり抜けられるのでバーンに頼らずとも勝てる場合があります。

ネタデッキでもある程度対抗できる術として、相手デッキをメタるという方法があります。ほとんどの女性モンスターデッキは魔法使い族で構成されるので魔法使い族の里を採用するという手があります。これで幾らかは相手の動きを阻害できるでしょう。ただしフォーチューンレディはフューチャーヴィジョンを採用するのでこの方法は無理ですが。また今は伏せ罠を多用する環境なので王宮のお触れやトラップスタンを採用するだけで相手の動きをかなり阻害できます。キュアバーンの場合、特殊召喚をほとんどしないので王宮の弾圧をいれるのもありです。

参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2011/6/2000:55:41

改善点は正直ないと思います
アドバイスなら自分のデッキを信じることですね