ここから本文です

18年のジムニーのランドベンチャーに乗っているのですがエアコンが調子悪いので...

tos********さん

2011/6/2010:55:18

18年のジムニーのランドベンチャーに乗っているのですがエアコンが調子悪いのでコンプレッサーを交換しようと思うのですが交換して真空引きをしてガスを入れるときオイル?を入れるのでしょうか?機材は借りて

ガスは買ったのですがオイルを入れるのかがわかりません。あとこのジムニーなんですがバッテリーは元気なんですがかかりが悪いときがあります。アクセルを何回かふむとかかりがいいときもあります。わかれば教えてください。

補足リビルトのコンプレッサーが届いたのですがホースをつなぐ箇所を開けたらオイル?のような液体がありましたが・・・やはり入れた方がいいんでしょうか?またどのくらいいれたら・・?あと18年のインジェクションの車でもチョークってあるんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

編集あり2011/6/2111:15:27

オイルは入れた方が良いと思います。
オイル入りの蛍光材が良いと思います。
コンプレッサー交換ですから、最初蛍光材を入れて漏れがないかを確認できますから。
始動性の悪いのは、オートチョークの弁が上手く開かなかったりしていませんかね?
チョークバルブの所に注油するなりして、見て下さい。

蛍光材は10ml位の缶があります。1本で十分でしょう。
オイルは入れないより入れた方が良いと言った感じでしょうか・・・?
蛍光材もガス漏れの心配がないのなら、無理していることは有りませんがエアコンの部品を交換したときには漏れがないかを確認するために入れることが多いです。
スズキはEPIと呼ばれるインジェクションですよね?
電子制御でガソリンの量を調整していますが、冷却水の水温や外気温など(メーカーによって違いが有りますが)によって、空気の量を調整して始動性を良くしています。
その空気の量を調整する弁が有ります。

質問した人からのコメント

2011/6/26 01:35:26

注油がCRCでよいかわかりませんがやってみます。丁寧にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる