ここから本文です

エステの脱毛コースは勧誘ありますか?

super_sentai199heroさん

2011/6/2016:31:54

エステの脱毛コースは勧誘ありますか?

来年に向けて、今年の秋ぐらいから脱毛をしようと思っています。

ですが、エステは脱毛コースでも勧誘が酷いのですか?
昔、有名なエステと個人経営のエステで痩身とフェイシャルの体験をした時は、それはそれは酷い勧誘を受けました…

特に個人経営の方は、契約するまで何時間も小部屋に軟禁されました。
(しかも、何十万もする痩身器具を売りつけられそうになった…)

その時は頑張って断りましたが、それがちょっとトラウマになっています。
脱毛のコースでもこんなしつこい勧誘をされるんでしょうか?

しつこい勧誘を一切されないエステってありますか?
(すぐ断れる、紹介程度なら許容範囲です)

閲覧数:
316,040
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2_ritsu_s2さん

2011/6/2017:39:31

私の行っていたエステは
勧誘が凄かったです。
個人経営で関東に3店舗。
友達に誘われ体験で
脱毛に行ったのですが
2時間以上契約するまで
軟禁されて契約するはめに…
脇脱毛で90000円弱でした。
通ってる時もローンが払い終わると
他のコースを契約しました。
私も断れないので…
でも腕はあると思います。

エステJにも
体験に行った事があるのですが
ここも酷いですね。
勧誘はタメ口でした。
友達か?と思い
気分悪かったので帰って来ました。
ここは(毛が)抜けないみたいです。

行った事はありませんが…
「脱毛サロン ミュウゼプラチナム」
ここの広告には勧誘一切なしと
大きく書いてありますし
脱毛料金もかなり安いです。
全国にあるようなので
調べてみてはいかがでしょうか?

参考にしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/24 11:24:02

感謝 みなさん回答ありがとうございました!
エステ以外に、皮膚科も探してみます。
沢山あって悩みましたが、一番最初に回答してくださった方をベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2410:36:55

お店の人もそれがお仕事だから勧誘はしてきますよね。
T○Cは勧誘すごいみたいですけど、銀座カラーやピュウベッロは勧誘や販売はしないみたいです。

ピュウベッロの勧誘、特徴の部分にしないって書いてますし。
http://mf1.jp/5ZGGai

銀座カラーのですが、脱毛の動画もあります。
http://mf1.jp/jit7a0

2011/6/2115:00:49

最近のエステ脱毛って「永久保障」が多く無いですか?

だから、脱毛だけじゃ商売が成り立たないんですよ。

人経費がかなり掛かる商売なのに、お客様ワンサカで永久保障ですよ?

そりゃ従業員に課せられるノルマもあるでしょう。

だから、どうしても化粧品や痩身や美顔の施術の営業攻撃は当たり前です。

強引な売り付けは法律に引っ掛かりますから、そのあたりはギリギリな線で押して来ますが、

大抵、お客側は、断り続けるのがストレスになったり、エステティシャンが無愛想だったりするのが嫌になって通い続けられなくなるのがオチのようです。

大体からしてエステで受ける光脱毛って、医療レーザーと比べて効果は低いですよ。

ストレス抱えながら回数重ねて効果に満足しないなら、最初から出力の高い医療レーザーにしたほうが結果的に効率的ですよ。

jtnbbx6rhy9さん

2011/6/2113:59:28

エステで脱毛する危険性を認識していますか?

参照元
http://emoonlinestore.web.fc2.com/este/

ちなみに勧誘はどこも激しいです(汗)

2011/6/2110:36:26

私はフラッシュ脱毛を全身やりましたが、脇から始めたので、これから夏だし露出しますよね~みたいに始まり結局自分も気になっていたので全身やっちゃいました!全身契約してしばらくは何も話さずの施術でした。もうすぐ完了になりかけるともう少しやりませんか?みたいに勧誘されたので、やりたくなったら電話しますとその場は逃れました。

2011/6/2110:17:53

エステの勧誘ってひどいですよね。

私はお試し脱毛でT○Cに行ったのに、施術後に個室に案内されて延々と勧誘されました。学生だから学割できますとか、プリペイドカード形式で支払えば便利とか、契約してないのに説明されて。1回行ったら最後…契約するまで帰れませんでした(>_<)プリペイドカードの残金がなくなる前に次々と勧誘してきて最高に迷惑でした!!わき脱毛終わらないうちに10万円以上払いました。

友達にJエス○に誘われて行った時も勧誘ひどかったです。T○Cで勧誘ひどかったと言っておけば、勧誘を嫌がる客だと思ってもらえると思ったのに効果なかったです。高い美容液やらサプリメントを買わされ、初対面のスタッフとアドレス交換させられ…異常でしたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。