ここから本文です

恋愛控えめのくすっと来るような癒し系でコミカルなギャグ漫画を紹介してください。

tam********さん

2011/6/2017:04:26

恋愛控えめのくすっと来るような癒し系でコミカルなギャグ漫画を紹介してください。

こんにちは、
同じような質問がいっぱいあると思うのですが
好きな系統を書いていきますので条件に合うのを教えていただけたらと思います。

①せいぜい頬にチュ位まで
②出来れば話はつながっているがエピソードは
ドラえもんのように1話完結くらいがいい
③ドロドロは絶対いやです
④とにかく軽くて ふふふーと読めるようなもの
⑤ギャグに走り過ぎない
⑥主人公が一生懸命

☆この系統で好きな漫画☆

少女マンガ
「乙男」
「桜蘭高校ホスト部」
「山田太郎ものがたり」
「お父さんは心配性」
「笑うかのこ様」

少年漫画
「ヤンキー君とメガネちゃん」
「極☆漫」

青年漫画
「宇宙兄弟」
「ニコイチ」

よく 挙げられている漫画ですが
あまりフイットしなかった漫画

「ラブコン」「スイッチガール」「会長はメイド様」
「のだめカンタービレ」「S彼氏上々」「電撃デイジー」
「銀魂」中村光さん作品

補足ありがとうございます
kaitouyorosikuonegaishimasuさん
とめはねっ!好きです
最新刊読んで幸せになりました

hi_ro0425さん
西森作品は未読でした
さらっとした気分なんでよんでみます


seedmogeさん
ウミショーはアニメで大笑いしました

komari10_14さん
よく行く本屋の一押しなんですよ

mireimaoさん
幸福喫茶好きなんで王子と~も面白そう

oooaaa1155さん

町で~は前作の終わり方が・・・だったんで敬遠していました。

感謝です

閲覧数:
440
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2011/6/2017:25:50

今日から俺は、天使な小生意気、お茶にごす。
ヤンチャだけど、くどくなくてイイよ。

質問した人からのコメント

2011/6/25 14:22:48

抱きしめる 皆様ありがとうございました
紹介していただいたものほぼすべて読んでみました

i_like_sunahukinさん
ハチクロは苦手でしたがっポイ!は好きです

okaraocarinaさん
ばらかもん 面白いです!
ガンガンはほんとに外れないですよね。
カバー下も凝っているし

kei373picさん
ありがとうです
雰囲気がいい感じですね。

ベストアンサーは勝手に敬遠していた漫画を
好きな漫画にしてくれた方に。
西森作品大人買いしました~ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2011/6/2418:57:12

中一男子です。
「聖・おにいさん」だったかな?
それが僕のおすすめするマンガです。

oka********さん

2011/6/2216:33:49

ばらかもん

都会もんが田舎(島)で生活するはなし

笑えます。

ほのぼのギャグ漫画…かな

i_l********さん

2011/6/2108:02:40

ちょっと選考が古めですが…(^_^;)

『おまけの小林くん』
『っポイ!』
『ハチミツとクローバー』
あたりはいかがでしょうか?
どれも主人公はまっすぐで一生懸命、ストーリーも重すぎず軽い気持ちで読めると思います。
どれも完結しているものなので、古本屋あたりで一度読んでみてはいかがでしょうか?

ooo********さん

2011/6/2022:07:17

『おとうさんは心配症』がいけるなら、同じ岡田あーみんの『ルナティック雑技団』は読まれました?まだなら是非どうぞ。

あとは連載中の『町で噂の天狗の子』がオススメです。
クスッとする要素あり、キュンとする場面ありです。
絵がすこーし独特かもですが、読み進めていくうちに気にならなくなります。

mir********さん

2011/6/2020:08:14

少女漫画で

スキップビート

俺様ティーチャー

王子と魔女と姫君と


少年漫画で

今日から俺は!

スケットダンス

などおすすめです(^∀^)>