ここから本文です

「カンフー」と聞いて思い浮かべる映画は何ですか?

box********さん

2011/6/2021:59:41

「カンフー」と聞いて思い浮かべる映画は何ですか?

閲覧数:
118
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やはりブルース・リーとかを思い浮かべる方は多いと思いますが、僕はショウブラザースで監督として活躍した張徹(チャン・チェ)監督が70年代後期にジャッキーに対抗しようと送り出したユニット「五毒」が出ている『残酷復讐拳(殘缺)』を思い浮かべます。
肉体を部分破壊された男たちが復讐するという物語で、とても大好きな作品です。
五毒の一人・追郭(フィリップ・コク)はキムタクとタマホームのCMでてたひとです。
僕の中ではブルース・リーの傑作『燃えよドラゴン』が1として、ジャッキーの『酔拳』が7、『残酷復讐拳』が10点満点です。それくらい大好きな作品です。

やはりブルース・リーとかを思い浮かべる方は多いと思いますが、僕はショウブラザースで監督として活躍した張徹(チャン・...

質問した人からのコメント

2011/6/27 06:48:18

感謝 皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カーミーさん

2011/6/2500:23:37

ブルース・リーさんの大ファンなので『燃えよドラゴン』ですね♪


あとは『カンフー・ハッスル』です♪


二作品とも大好きな作品です!

2011/6/2117:41:35

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」(ジェット・リー主演)です。
無影脚強すぎ! というか、人間業じゃない(笑)

wat********さん

2011/6/2022:34:48

「燃えよドラゴン」ですヽ(゜ー゜*ヽ)

ice********さん

2011/6/2022:26:16

正統派カンフー映画なら「少林寺三十六房」。これしかないと思います。単純に思えるストーリーなのに、観る人を熱くし、本当に不思議なくらいおもしろいし、サブリミナル効果で考え方を前向きにしていく映画です。

2011/6/2022:19:44

こんばんは♪

「カンフーパンダ」ですね (*^_^*)

この夏2作目が公開されますね♡♡

楽しみです~ (*^^)v


ママちゃん☆