ここから本文です

就活疲れました。 めちゃくちゃ病んできたので、 喝を入れてください。 働...

ivh********さん

2011/6/2100:16:51

就活疲れました。
めちゃくちゃ病んできたので、
喝を入れてください。


働かなくちゃ生きていけないのは重々承知ですが、
働きたいわけじゃないのに、
必死になって働き先を探す、、、
まわりが内定貰うと焦るけど、
働きたいわけじゃないのに、
必死になって働き先を探す、、、
この矛盾がなんかうまく理解?出来ません。


そう考えると、生まれてから、
社会に出るために勉強してたのかなあ?と思えてきて、
何で生きるのだろう。と、欝状態になってしまいます。



厳しい意見でも受け入れます。
私に喝を入れてください。

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2011/6/2100:26:30

就職活動が長引くと、就活や仕事に対しての価値が見出せなくなることありますよね。ネガティブになることは、あなただけではなく、他の人も思っていることですから大丈夫ですよ。

働きたいわけじゃないけど生活のために仕方なく・・・って思いますよね。
私も勿論働きたくて働いているわけじゃないし、出来れば働きたくないけどニートになったら生活できないから働いていますが、目的はあります。ずばり、遊ぶ金ほしさと暇つぶしのために働いています!(笑)

仕事をしないと本当に暇なんですよ。周りは皆働いていてそんなに遊んでくれないし、ゴロゴロしていて楽しいのは1ヶ月くらい。そのあとはもう暇すぎて死にそうになるくらいなんです!!だったら、暇つぶしでお金をもらえればいいじゃない!って。

それから、お金があれば遊べるんです。旅行だっていけるしほしい物だって買える。誰彼に気兼ねすることなく使えるんです。すばらしいでしょう!?

何で生きるのかって、楽しむためでしょ!好きな人にこのあと出会うかもしれないし。引きこもっていたらもったいない!若いときにしか出来ない遊びだってたくさんある。今は見いだせなくても、いつか自分なりの答えが見つかるときがきますって。そのときのために歩み続けるのです。

質問した人からのコメント

2011/6/21 00:35:52

成功 早い回答ありがとうございます。
学校が月に2回しかないので、ゴロゴロするばかりで、とても暇です。
暇潰しで働くは、なるほどと思いました。
暇潰しして、お金貰って、自立する事を目標に頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/2100:26:23

働く→稼ぐ→自立(生きる)→働く

というサイクルです。
わかりますよね。

「生きる」をやめると「死ぬ」です。
自殺をするほど、まだ何も経験していないと思います。
どうせ生きるなら幸せに、楽しく生きましょう。

そのために働いて親から自立するのです。