ここから本文です

未使用の1度貼ってしまった切手をはがして使う事は出来ますか? 締め切りを過ぎ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/3117:23:14

未使用の1度貼ってしまった切手をはがして使う事は出来ますか?
締め切りを過ぎたのを忘れていて懸賞はがきに貼ったままです。
郵便局に持っていけば取り替えてくれるのですか?

閲覧数:
6,858
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/3117:26:12

出来ますよ。
懸賞ハガキを切手の部分だけ切って、水に浮かべておけばノリが溶け出してぺろっとはがれます。
次に使う時にはノリつけないとダメですけどね。
郵便局へ行くと手数料取られちゃうよ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/3120:16:25

未使用なら、はがして使えます。違法でもありません。

郵便局での取替えは分かりません。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3117:47:55

はがして使えます。
印紙でも未使用のものははがして、使うことが出来ます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3117:29:30

はがきに切手がついたまま、水の中に入れておくと自然にはがれてきます。それを乾かしたら、また使えますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3117:27:57

切手に消印が押されてないやつ(ずれて押されてる)が
たまに届く。あれは封筒ごとはさみで切り取ってしばらく
水に浸してるとぺろんとはがれます。で乾かして再利用。
アイロンかけちゃだめだよ。ちゃんとはんこ押さない
郵便屋さんがわるいんだもーん。

chebi03さん

2004/8/3117:27:21

できます。
水をはった器に郵便物をつければ糊がとけてはがれます。
水分が蒸発したあとまたつかえます。

・->