ここから本文です

昔東京ドームはビッグエッグと呼ばれていませんでしたか?思い違いですかね?(・ε・)...

aiminemine5634さん

2011/6/2102:27:31

昔東京ドームはビッグエッグと呼ばれていませんでしたか?思い違いですかね?(・ε・)通称というか、愛称の様な…?何か大人の事情があって使われなくなったんですかね(?_?)

閲覧数:
10,219
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2102:48:34

今でも愛称はビッグエッグですよ。
東京ドームに行くとまだビッグエッグにちなんだ商品が売ってます。
使わなくなった理由は、ただマスコミが東京ドームという名称を使い、ビッグエッグを使わなかったからでしょう。
また、近年の話ですが、東京ドームの運営会社が株式会社東京ドームシティに変更したため、ビッグエッグよりも東京ドームと呼んでもらった方がいいと言うこともありますが、これは誰もビッグエッグと呼ばなくなってからの話です。
ビッグエッグは細々とではありますが残ってはいます。

質問した人からのコメント

2011/6/21 21:18:01

感謝 そうだったんですか~。今度探してみます。(^^;)野球がなくてつまんないので、なんか思い出しちゃったんですかね。(^^;)
回答して下さった皆様、わざわざ本当にありがとうございました!!(^∀^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2102:33:34

確かに出来た当初は「BIG EGG」という愛称で呼ばれることがありました。
20年ほど前の話になりますね。
もうビッグエッグと呼ぶ人はいないですよ。
皮肉にしか聞こえません、大してでかくないですから。

2011/6/2102:31:30

確かに昔はビッグエッグと呼ばれていましたが、大人の事情でしょう

運営会社の社名を後楽園ゆうえんち?(←違っていたらごめんなさい)から東京ドームシティーに変更しているので、東京ドームを前面に押しているのではないでしょうか。