ここから本文です

家にムカデが出ます。 家は木造2階建てアパートで 2階に住んでます。 ...

tdr********さん

2011/6/2109:54:13

家にムカデが出ます。

家は木造2階建てアパートで
2階に住んでます。

ムカデ?ヤスデ?に困ってます。

なんと言っても気持ち悪すぎて戦えません(=_=Ⅲ

なんとか親が頑張って今まで出た奴らはみんな殺りましたが…。

今日出たのは布団の下に丸まっていて布団持ち上げたらキッチンに逃げ今はどこ行ったかわからなくなりました。

うちには猫がいるので噛まれたらと思ったらすごく心配です。
そしてなんと言っても気持ち悪いです。

スプレーとかは効かないらしいですがせめて動かなくなるくらいにしてくれるのはありますか?
凍らすタイプ?のが効くのでしょうか?
またどう言ったのを撒いといたら少しは家の中に入らなくなるか教えて下さい!

今までのは動きがゆっくりめだったのに腕に乗っかってきた奴と今日出た奴はめちゃくちゃ速かったのですがそれがムカデですかね。

気持ち悪いです(=_=Ⅲ

閲覧数:
527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss2********さん

2011/6/2112:43:10

気持ち悪いですよね....。

以前古~い木造の家に住んでいましたが、ムカデやヤスデ、見たことのない虫もたくさんいて毎日虫との戦いでした。

そこで私が使用していた物は【ムカデ フマキラー 瞬間くぎづけ 1秒でノックダウン】という商品。

屋外用と書いてありますが、ムカデを見つけたら屋内だろうとシューとしていました。

1秒でノックダウンとはいきませんでしたが、確実に殺せましたよ(仕上げに頭もつぶしましたけど...)。

私の場合、家を締め切って煙を充満させる商品はムカデもとより
私の体の調子も悪くなったので、家族の中に化学物質系に弱い方がおられる場合は控えたほうがいいように思います。

ムカデのサイズですが小さいの(我が家では一寸ムカデと言っております)
は気をつけてください。動きも早いし、噛まれたときはけっこう腫れて痛みますので。

家の外は大家さんの仕事です。
お願いしたらやってくれると思いますよ。

うちの場合、外回りはいつもしてくれました....でももう家の中にいるんですけどね (笑。。。)

質問した人からのコメント

2011/6/21 17:03:06

感謝
スプレー探してみます!
確実に殺れるならぜひとも買います!

今日の奴はなぜか体重計の隙間に入って死んでました…。

ムカデの小さいの…?よくわかりませんが近づかないように気をつけます。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2011/6/2111:09:44

大家サンに訴えたら、駆除してくれるんじゃない?
だめだったら、
私なら、まず これをやります。
しばらく匂うけどしかたない。

「バルサンPCジェット」
http://www.mushi-taiji.com/beetle/products/varsan-pcjet.html