ここから本文です

コインランドリーで羽毛布団は何分乾燥させれば完全に乾きますか?? 季節的に...

jat********さん

2011/6/2110:37:14

コインランドリーで羽毛布団は何分乾燥させれば完全に乾きますか??

季節的にもう掛け布団をしまおうと思って押し入れにしまう前に洗濯したいのですがコインランドリー を使った事が無いので質問させて頂きました。

楽天で安く購入したので高級羽毛ではありません。

知恵袋さんで検索を掛けたらむしろ羽毛布団はコインランドリーで洗うべきでは無いのかな…?とも思ったのですが、捨てるのも面倒だしあるのに買い換えも微妙だと思ってます。
クリーニングに出せば1番良いのだろうけど1万もしないで買った布団をクリーニングに出して高くつくのも考えものです(-_-)

多少痛んだりするのは仕方無いと思ってます。

コインランドリーで洗うのはどうなんでしょうか?
皆さんの意見と、もし洗った事がある方は何分乾燥させて大体いくらくらい掛かったか教えて下さい!!

洗わない方が良いと言う方はどうしてか理由を教えて頂けたら嬉しいです。

回答お願いします。

補足回答ありがとうございます。
補足からの質問すみません。
布団はダブルなのですがシングルよりもっと大きな洗濯機と乾燥機に入れて2時間程乾燥させれば良いのでしょうか??
柔軟剤は入れる事が出来るのか分かりませんが入れる事が出来ても入れない方が良いのでしょうか??

細かい質問申し訳ありませんm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

編集あり2011/6/2308:42:44

羽毛布団は基本的に水洗いはOKです。
ただし洗濯機に入れれる品物はキルティング加工(中綿片寄り防止)
になっている品物です。
(ほとんどがキルティング加工なってます。)
シングル羽毛布団洗いのお値段ですが14Kクラスの水洗機で約500円~700円くらい
乾燥機は大きいほうがいいでしょう25kクラスがあれば約1時間で乾きます。
10分100円で600円ですね。合計1100円~1300円くらいでしょう。
結構未乾燥になりやすいので多目の乾燥をお勧めします。

補足返答:もちろんダブルですと1.5倍~2倍の大きさになりますので洗濯機も22kクラスになります。
乾燥機ですか25k以上の乾燥機が入っているところはなかなか無いので25kクラスですと
約1時間30分は掛かりますね。(出来れば30kクラスがいいです。)
柔軟剤は大型洗濯機があるところはたいてい自動で入りますので気にしなくても良いでしょう。
自動でなければ手動で入れてください使用洗濯機のキロ数相当の投入量で良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽毛布団 乾燥時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる