妊娠初期の胃もたれへの対策について

妊娠、出産23,611閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答をいただけて感謝です!皆様どうもありがとうございます。 どの回答もとてもためになったのですが、漬物の生姜の存在を教えてくれたnatyurarupigさんをベストアンサーに選ばせていただきます。岩下の新生姜がとても私の口に合いました!

その他の回答(6件)

0

辛い時期ですよね。。 わたしもよく食べては吐いての繰り返しでした・・・。 今は水分を多くとった方が良いと思いますよ。脱水になったら大変です。。 病院で先生に相談して、栄養のためにも点滴をしてもらいましょうね。 赤ちゃんのために、がんばってくださいね!!!!

1

多分ですが、つわりですね。 ただのつわりなら安定期に入れば治まることが多いので、今は食べれるものを探して食べてください。 あと、液体がダメとのことでしたが、頑張って水分だけは取りましょう。脱水症状を起こすと大変ですからね! もう一つ気になるのは、立ちくらみの方ですね!! 妊娠すると、貧血になる人は結構多いんですよ。その場合はやはりお医者さん相談したほうが良いです。お薬とかもちゃんと処方してくれますよ!

1人がナイス!しています

0

あまりにも食べれない場合は、病院へ行ってください。点滴してくれますよ。 私は、炭酸水が飲みやすくペリエを飲んでいました。甘いものは苦手でしたね。食べ物は、トマト、おにぎり、イチゴ。をよく食べてました。

0

臨月の初マタです(^-^)b まずは、妊娠おめでとうございます♪ 悪阻…思い出したくもありません(笑) 私の場合の話ですから、聞き流す程度で(*^-')b 私も、比較的早くから悪阻が始まりました。 胃もたれとかではなく、食べ物を見たくもない、食べ物のCMなんか流れたらもぅ(涙) 悪阻の時は、本当に、食べたい物を、食べたい時に、食べたい分だけ!!が合言葉です(*^-')b 胃もたれが辛ければ、ほんの少しを何度かに分けて食べられては良いかもです☆ 私は、1日に一個、チョビチョビとグレープフルーツを食べたり、ミニトマトを食べたりしていました。 どうか、健やかなマタニティーライフを…(^_^)/

0

ちょっと早いかもしれませんが、つわりが始まったのでしょうか。 辛いでしょうね…私は食べ&吐きづわりで毎日ヘロヘロでした(>_<) 私はミントの飴をずっと口に入れてました。だいぶスッキリするので、その隙にちょこちょこ食べて、またミント飴食べて…という感じで。 あとはひたすら寝て、日が過ぎるのを待ちました(^_^;) あまりにフラフラする時は病院で点滴してもらえますよ~かなり楽になります! 今は栄養のことなど考えず、食べれるものだけ食べてこの時期を乗り切ることだけ考えましょう。 大丈夫、いつか必ず終わります!!