ここから本文です

ミルトンの使い方を教えてください。

cec********さん

2011/6/2115:02:22

ミルトンの使い方を教えてください。

補足1時間浸したあとは、洗って使うのですか。

閲覧数:
7,757
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

編集あり2011/6/2116:49:45

ミルトン専用容器4L溶液(80倍希釈)を作る場合:
(1) フタ裏側の50mLの計量部でミルトンをはかり入れ、専用容器に移します。
(2) 専用容器の4Lのメモリまで水道水を入れます。

ミルトン専用容器以外で4L溶液(80倍希釈)を作る場合:
容器には、ふた付きで光をさえぎるような色付きのガラス・プラスチック製容器・陶器などを使用し、鍋などの金属製の容器は避けてください。

計量は液体ボトルの白いキャップで行います。

哺乳瓶、おしゃぶりなど洗ってから、気泡が入らない様、液に(乳首など別々にして)1時間以上浸ければOKです。
連続で使用する場合は、24時間毎に希釈液を作りなおして下さい

補足への回答です:におい等が気になるようであれば、洗って使用してもOKです。
家の4人の子供達はみんなそのまま使用してましたよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミルトン 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/6/2118:25:02

軽く水道水ですすいでから使ってください。

eve********さん

2011/6/2116:59:12

洗わなくても大丈夫です。

1時間浸したものを、哺乳瓶立てなどで水切りしてそのまま使います。

気になるなら、水ですすいでもいいと思いますよ。