ここから本文です

未成年 携帯 契約 分割支払いについて

gantz1221さん

2011/6/2119:28:31

未成年 携帯 契約 分割支払いについて

auで未成年だけで契約する時必要なのは、親の同意書と親の免許書のコピー、自分の保険証と住所が確認できる公共料金の領収書と自分の通帳、だけで契約できるのでしょうか?

端末はis03を買おうと思っていて、端末の料金は分割にしたいと思っています。

自分の年齢は高校に行っていれば高校2年生の16歳です。未成年では分割で端末を購入できないと聞いたのですが、どうなのでしょうか?

携帯料金や端末の分割料金は自分で払いたいと思っております。(一応仕事は大工の弟子をしております)

それから、携帯を契約に行くときお金は分割支払いにすれば店頭では何もお金はかからないのでしょうか?(頭金など)
両親どちらとも恐らく携帯料金未納でブラックかもしれません。(毎月少しずつ払っています)

知りたい事

・契約に行くとき同意書などの必要な物を持っていけば、親は行かなくても良いか?
・未成年でも分割支払いにできるのか?
・料金などは自分の口座引き落としにできるのか?
・契約時店頭ではお金はかからないのか?
・親がブラックでも契約できるのか?

皆様知恵をお貸し下さい。
コインが少ないですが宜しくお願いします。

文章の意味が分からなかったりした場合補足で付け足します。

閲覧数:
23,025
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2120:05:47

・契約に行くとき同意書などの必要な物を持っていけば、親は行かなくても良いか?

親は一緒でなくて 貴方だけでも大丈夫です。 auショップで確認しました。

下記の親権者同意書をダウンロードして 1番の欄の○印をつけてもらって下さい。 割賦契約にも同意する欄です。

親権者の身分証明コピー と 親権者同意書を一緒に持って行って下さい。

http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/shinki/pdf/shinke...

・未成年でも分割支払いにできるのか?

できます。

・料金などは自分の口座引き落としにできるのか?

貴方のキャッシュカードを持って行って下さい。

・契約時店頭ではお金はかからないのか?

掛かるとしたら 充電器代金ぐらいです。

・親がブラックでも契約できるのか?

貴方が滞納等無ければ大丈夫ですが、今 信用情報機関に照会し審査するので 割賦を組めるかは
審査を通してみないとわかりません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomoakiyuriaさん

2011/6/2119:34:31

・契約に行くとき同意書などの必要な物を持っていけば、親は行かなくても良いか?

いや親も連れて行かないとダメです。厳しくなっていますので。

・未成年でも分割支払いにできるのか?

月々掛かる基本料金は分割は出来ませんが、
携帯の機械代は分割で月々の基本料金と
一緒に払えます。

・料金などは自分の口座引き落としにできるのか?

口座(カードか通帳)とその口座開発に使った印鑑と口座の暗証番号を
覚えていたら大丈夫です。

・契約時店頭ではお金はかからないのか?

1番最初はお金要りませんが充電器を買うのでしたら
充電器代だけ必要になります。1200円ぐらい

・親がブラックでも契約できるのか?

アナタがブラックに入っていなかったら大丈夫です。
私も親がブラックでしたが大丈夫でした。
(他会社でアナタの名義でブラックに入ってたら
無理ですが、初めてなら大丈夫です。)