ここから本文です

すいません。英語の発音に詳しい方。usedの発音は二種類あるとおもうんですが、使...

unn********さん

2011/6/2122:45:21

すいません。英語の発音に詳しい方。usedの発音は二種類あるとおもうんですが、使い分けが分かりません。教えてください。お願いします。

閲覧数:
20,142
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆NMNL★さん

2011/6/2122:56:29

usedが「ユーズド」のときは、

1.動詞の過去形、過去分詞形

2.形容詞の限定用法「使った,使い古した,中古の」


の時で、


「ユースト」になるときは

1.助動詞→(常にto doを伴って過去の習慣的行動を表し)「するのが常であった,…する習わしだった」

2.形容詞の叙述用法「〜慣れて 」ex) get used to O


って感じかな。

質問した人からのコメント

2011/6/24 22:21:21

ありがとうございました。もう一人の方もわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ast********さん

2011/6/2122:57:01

use(使う)の単なる過去形、または過去分詞…[ju:zd](ユーズド←濁る)

「使う」とは何の関係も無い熟語
be used to ~(~に慣れている)
used to ~(かつて~だった)
の場合、[ju:st」(ユースト←濁らない)