ここから本文です

ミニスカにストッキングってありですか??? 街にお買いものに行った時、紫色...

gol********さん

2011/6/2123:30:52

ミニスカにストッキングってありですか???

街にお買いものに行った時、紫色のプリーツのミニスカに黒のレギンスというスタイルで行きました。

せっかく痩せたのでストッキングも履いてみたいな~と思ってます。
ランバンが履きたいのですが、近くにないし、神田うのちゃんのストッキングの購入を考えてます。

果してミニスカにストッキングって合うのか?
合うとしたらどんな色や柄が合うのか、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

補足やっぱし、素足じゃないとダメですかね・・・
自信ないです

う~困った・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2011/6/2219:43:12

まず、ミニスカにパンストが不自然だという意見自体がオカシイ!

レギンスやトレンカの方がよっぽどオカシイし、あんなもんはオシャレとは言わない。

そもそも、パンストなるものは何故この世に誕生したか!?

それは、ミニスカートの誕生と深く密接している。

それまでのストッキングは、ガーターベルトで吊るタイプだったが、ミニスカートでは、ガーターベルトが見えてしまう可能性が高い。

ガーターベルトを見せる事は、パンチラに等しく、恥ずかしい事であり、

ガーターベルトで吊らないパンティーストッキングが発明されたのである。

であるから、パンストはミニスカを穿く為に誕生したのであり、パンストにミニスカはごく自然なオシャレアイテムなのである。

本来、パンストそのものに柄など必要ない。
何故なら、パンストは脚のお化粧であり、元々無地であったからだ。
柄ストッキングや爪先スルーは、
生足ブームなどという、堕落した流行りでパンストが売れなくなったメーカーの苦肉の策で誕生させたものであり、
本来のナチュラルストッキングで、十分に脚を美しく魅せることが出来る。

色は、パンストを穿くその人それぞれの肌の色に関係してくるので、一概に何が良いとは言えない。
ただ、ベージュやブラウン系の色が基本であり、自分の肌の色より若干濃い目の色を選ぶのがセオリーである。

後は、スカートの色やデザインで色調を変えてみる。

これが、パンストのオシャレである。

ミニスカだから生足でなければいけないとか、サンダルやミュールにパンストはあり得ないなどというのは、独り善がりな服飾評論家の意見であり、そのような世迷い言は、無視して構わない。

芸能人をみてもPerfumeの3人は見事にパンストを穿きこなしている。
彼女たちを見て、誰もおばさん臭いなどと言わないでしょ?

だから自信を持ってパンストを穿いて欲しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

編集あり2011/6/2221:39:38

だめって事はないですが、
ミニなら生脚の方がマッチしていますね。
どうしてもというなら黒ですが、
この時期は見た目が暑いです。。
もしストッキングを使用したいのであれば
膝くらいまでのスカートがいいのでは?

lup********さん

2011/6/2217:19:52

ベ~ジュパンスト

お願いします。

ルパン

nak********さん

2011/6/2207:05:20

ミニスカはカジュアルなファッションなので、生脚が自然です。ストッキングは作り過ぎた印象があります。
神田うのちゃんのストッキング穿いても周りの人達は殆ど気づきません。ミニスカにストッキングという不自然な格好だと思う程度です。

sug********さん

2011/6/2203:53:27

ナチュラルなベージュなら、おかしくないと思います。

太もも部分にパンストの切り替えが見えないように、オールスルーにして下さいね。

gag********さん

2011/6/2123:38:46

ミニスカなら生足がいいと思います!今の時期ならなおさら!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる