ここから本文です

アドオン率って?解りやすく教えてください。

nao********さん

2011/6/2206:54:45

アドオン率って?解りやすく教えてください。

閲覧数:
5,298
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/6/2208:49:22

分割払いにしても、リボ払いにしても、年率○%と表示されていてわかりずらいです。

実際返済するとき、元金100円あたりいくら利息を払えばよいかがアドオン率です。
100円の元金に対して107円返済しなければいけない場合は、107―100=7で、アドオン率7%です。

質問した人からのコメント

2011/6/28 20:20:53

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xhc********さん

2011/6/2214:08:08

アド(加える)
オン(乗せる)
加えて乗せる利率ということで
すでに書かれている通り上乗せする利率ですね

hok********さん

2011/6/2208:18:13

上乗せされるパーセンテージのことです。

例えばアドオン率7%だと、対象の金額が10,000円の場合、上乗せされる金額は700円となり合計で10,700円となります。