ここから本文です

別れを告げて彼氏彼女に死ぬと言われたら みなさんはどうしますか? 相手は元...

ghw********さん

2011/6/2207:07:14

別れを告げて彼氏彼女に死ぬと言われたら
みなさんはどうしますか?

相手は元々精神科に通っていて精神的に凄く弱い人として
回答をくれれば嬉しいです

勝手にどうぞ。と思いますか?
死なないだろって放置しますか?

とりあえず落ち着かせますか?
よりを戻しちゃいますか?


そして本当に死んだらどうしますか?

閲覧数:
326
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smy********さん

2011/6/2207:10:02

冷たいですが、死んで構わないです。

ヨリを戻したければ頑張れと。

下手に甘えを与えるのは嫌いだし、障害者や精神病の方を別の人種みたいにに扱うのはなんか嫌いです。

質問した人からのコメント

2011/6/22 07:41:24

別の人種みたいに扱うのはいやですよね・・
気持ちはまだもやもやしますが連絡を切ろうと思います

みなさんもありがとうございました!少し気持ちが楽になりました!
またなにかあったらお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/6/2207:37:37

完全に関係を切れるのであれば、死んでも分からないと思います。
仮に死んだと知っても、引きずらないと思いますね。
一生、嫌々付き合うわけにはいかないのですから…
最初が肝心やと思います。

dai********さん

2011/6/2207:23:18

冷たいようですが、別れた後に自殺されたら、確かに嫌です。
でも、どうにもできませんし、それまでで終わりですね。
憐れで同情して寄りを戻しても苦労するだけですし。その方の寿命と思うことにしますよ。

kik********さん

2011/6/2207:22:58

元彼も精神的にすごく弱い人です
私は一応切らずに連絡だけ取ってます
余計な事は一切口を出さないようにしてますが。

相手がどうしようが内心勝手にどうぞですが、弱い(甘ったれ?)なだけに周りに危害を及ぼさないか不安なので…
もう付き合わないと言う旨をはっきりさせた上で、様子見です。
時間が経てばマシになるかなとうっすら期待してます

参考にならなかったらスミマセン

mih********さん

2011/6/2207:13:25

精神科に通ってようが、お付き合い出来てたという事は正常な精神を持ってるはずなので放置しますね。
かまって欲しいからそう言うのでしょう。
それで死ぬならとぉーっくに死んでると思います。
それに死ぬとまで騒いで相手に無理に付き合わすのもどうかと思います。

逆に『まだ付き合うならこっちが死ぬ』と言ってみたらどうですか?

she********さん

2011/6/2207:11:52

精神科に通ってる人は自殺願望がでた場合、まわりがその人のことを見守ってあげないと自殺する可能性大です。別れの原因にも寄りますが、話し合って二人が協力すればよりを戻す。でもよりが戻らなければ、相手の親にすべてを任せるしかないと思います。