ここから本文です

この魚はなんですか?毒はありますか?

nec********さん

2011/6/2208:09:53

この魚はなんですか?毒はありますか?

キュウセン,毒,キュウセンベラ,魚,さしみ,性転換,クマノミ

閲覧数:
1,459
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2011/6/2208:37:54

キュウセンです毒はありません。色が派手なほうがオスで、メスはもっと渋い色をしています。さしみは臭みが残りますが煮つけや塩焼きなど火を通してして食べれば美味しくいただけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2011/6/2317:28:50

キュウセンというべラの仲間です。
ちなみに雄で雌は違う色をしています。
またクマノミみたいに性転換もする魚です。
見た目と違って食味は良く場所によっては
高値で取引される所もあります。

zvt********さん

2011/6/2208:42:30

キュウセンですかね?

無毒です。

prw********さん

2011/6/2208:20:36

キュウセンベラのオスですね。
毒はありませんし、美味しく食べれますよ。