ここから本文です

電通(=在日)が仕掛けたTV業界の 韓流ブームの捏造には いい加減ウンザリです...

wab********さん

2011/6/2211:25:57

電通(=在日)が仕掛けたTV業界の
韓流ブームの捏造には いい加減ウンザリです。
とくに酷いのがTBS(毎日)テレ朝、NHKで、
最近は日テレまで韓国宣伝をし始めてガッカリしました。

そこで質問ですが、
わざとらしい韓国ブームに国民の多くが疑問を持ち始めたのに対して、
キャスターやコメンテーター、芸能人の不自然なほどの韓国ヨイショは
自発的なものだと思いますか?それとも言わされているのでしょうか?
それとも彼等自身、在日韓国人(帰化人?)なのでしょうか?

韓国ではいまだに反日教育をし、日本大嫌いが80%なのに、
バカな日本人は毎日毎日韓国宣伝に必死です。
TV製作者側にも出演者の中にも日本人はいるはずなのに、
日本を貶めるような番組や日本人よりも韓国重視のTV界に
「日本人のプライドはどこへ行った!?」と思ってしまいます。
やはり、プライドよりも お金なのでしょうか?

補足フジテレビがK-POPに肩入れするのもフジの株を
韓国が20%以上所有しているからだそうです。
それは法律違反 に該当するものだそうで、
野放しにしているのは民主党政権だから・・・ということらしいです。
なんとも情けない話ではありませんか!
日本はとんだ”無法地帯”です。
せめて私達国民がパチンコをしない、韓国ヨイショに加担しない、
韓国製品の不買運動など、韓国(在日)の息の掛かったものは断固拒否しましょう!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

編集あり2011/6/2502:29:35

私としては、
①次の衆議院&参議院議員選挙で政権を自民党&みんなの党の連立保守政権にする。
②上記達成後、フジテレビやTBS、電通上層幹部への国会証人喚問→フジテレビやTBS、電通への家宅捜索&上層幹部を逮捕させる(独占禁止法(電通成田豊)、放送法、電波法(フジテレビ日枝久、TBS井上弘)違反により)。
というようにすれば、韓国ごり押しは終わるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

編集あり2011/6/2819:47:01

少しだけ訂正ですが、補足にある「フジの株を韓国が20%以上所有」というのは間違いです。ネットのデマに踊らされちゃあ、もともこうもありません。

現在のフジテレビは「フジ・メディア・ホールディングス」の100%子会社です。この「フジ・メディアHD」は数年前まで旧「フジテレビ」だった法人で、今はフジサンケイグループを取り仕切る純粋持株会社です。なので、ここでは「フジ・メディアHD」に置き換えます。

http://www.ullet.com/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%87%...

ここの株主を見れば分かりますが、投資ファンド系のうち、アメリカ系の金融機関があわせて約6%あります。
また、日本マスタートラストと日本トラスティは外資ではありません。マスタートラストには退職給付信託口・電通口とありますね。考えられるところはここでしょうか。ただ実際には、マスタートラストの分は2つに分かれていて、「退職給付信託口・電通口」の分は2%程度となります。こうなると、電通が強大な議決権を持っているとは考えにくいです。

あと、ネット上では筆頭株主は韓国系ファンドだとかソフトバンクだとかいう話がありますが、これも全くのデタラメで、昔からずっと東宝が筆頭株主となっています。

また、この「フジ・メディアHD」はフジテレビ以外にもフジサンケイグループの多くの企業の株を持っています。もし、株主の方からフジテレビに圧力をかけられるのなら、産経新聞にも圧力をかけることができるはずです。
「フジテレビ」ではなく「フジ・メディアHD」であることに留意しましょう。

ちなみに、フジテレビの韓国押しは、同グループのポニーキャニオンに、K-POP歌手・グループが多く在籍しており、所詮はそれらの宣伝目的に過ぎないと思います。確かにしつこいとは思いますけどね。

blu********さん

2011/6/2408:44:05

電通の株主総会で徹底質問するのも一つの方法だ

nya********さん

2011/6/2320:18:37

そう思うのであれば 電通やテレビ局前で抗議デモをするとか なぜやらないの?

反日中国人とか日本の国旗を燃やしたりするだろ? 奴らが日本が嫌いって事は 伝わるよ

で お前らはなんなの?

こんな所に書き込みして慰め合ってるだけじゃ何も変わらないぞ

世間は お前らの親じゃないんだから どうしたの?何してほしいの? なんて聞いてこないぞ

家に居て何もしないなら文句を言うなよ

pur********さん

2011/6/2314:52:31

今の日本のテレビやマスコミはお金でブライドと日本を売ってます。
韓国の者ばかりテレビや雑誌に溢れてますね…韓国を誉め…反対に悪い事は一つも書かれてない。変ですよ。韓国の素晴らしい情報は沢山報道されているのに。完全に情報操作ですね。
私達気付いてますから。毎日毎日うんざりなんですよ。韓国か在日の片方は韓国押し付けが、しつこ過ぎるんです。
日本人に付きまとわないで欲しいんです。
それと、情報操作してる人達は何様なんですか?普通の人間のする事ですか?
正直…もう付き合いたくないですよ。会合で会えば謝れ謝れと責め、島を返せ、賠償金払え、お金を貸せ、共同で事業しても八割は日本出資、あげく震災を利用して利益上げ。日本人からお金をむしり取りイジメる事ばかり考えてるみたいだし。どこまで日本を苦しめるのかな…日本人が苦しむ姿が韓国や在日の人達の喜びなんですよね。正直言うと…国交断絶しても日本は困らないし。韓国の人達がすごく日本人を嫌ってるし日本人の事すごく憎いみたいだから。身をひいてもいいのに…憎まれてる人達と付き合いしたくないです。疲れる。

bbk********さん

2011/6/2218:25:55

異常ですよね!
普通はおかしいと思いますね!!大して知られてもないグループを大人気と持ち上げ、ろくにKPOPも知らないであろうタレントもごまかしながらヨイショ発言をしてますからね!
芸能界の中では韓流批判はタブーと言うお達しが廻ってるんでしょう!!
意図的に持ち上げてる発言してるタレントも多いですからね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる