ここから本文です

具志堅さんが最近やたらとボクシングとは関係ないバラエティーばかりでてるのは、...

kur********さん

2011/6/2211:51:04

具志堅さんが最近やたらとボクシングとは関係ないバラエティーばかりでてるのは、ジム経営が苦しいからってのをネットで観たのですが、 現実的に所属選手が世界戦に3回失敗してるので、苦しくなったのでしょうか?以前徳山とゆう在日の世界チャンピオンが居ましたが、冗談かほんとか判りませんが、世界戦をするために会長が借金をして、タイトルが取れなかったら夜逃げしないといかんかったと言ってましたが、知り合いの元ボクサーに聞いたら納得してました、なので、世界戦に失敗してるので、その損失を出演料で補ってるのですか?突っ込みを入れれば、テレビ局からのオファーがあるからだろうと言われますが、逆にとかチャンは今はジム経営に専念してるみたいです。詳しい方回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2011/6/2621:10:23

答えはズバリ、高額のギャラです。太田プロと契約して、「天然キャラ」でブレーク中ですから。
ジムに良い選手出ていませんが、これは巡りあわせのようなもので、西岡、長谷川穂積、リナレスなどの
選手はジムが育てるのではなく、自助努力で強くなったのです。それを言えば日本ボクシング史上最高の選手、
ファイティング原田のジムは具志堅のジムより遥かに長くやっていますが、良い選手がなかなか出ません。
今のジム経営は気軽にやるボクササイズの方の月謝で成り立っていますので、別にチャンピオンが出なくてもジムの
経営には関係ないのです(残念ながら現実です)。

質問した人からのコメント

2011/6/29 20:29:27

感謝 詳しい回答ありがとうございます。今後も宜しくお願いいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる