ここから本文です

色々事情がありWワークしてるんですけど 3ヵ月めに入り、慣れるどころか、きつく...

kao********さん

2011/6/2214:44:36

色々事情がありWワークしてるんですけど
3ヵ月めに入り、慣れるどころか、きつくなってきました。

Wワークやられてる方どんぐらい続いてます?
無理だと思ったらサブのほうはすっぱり辞めようとは思ってますけど…

閲覧数:
26,655
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2011/6/2514:16:55

両方の仕事が体力的にこなせる内容であれば、段々慣れて来るとは思いますが、体力的に無理のある、いわゆるオーバーワークであれば徐々にきつくなって来るのは当然だと思います。
3ヶ月たってそのような状態なのであればオーバーワークなのでしょう・・・
私も事情があって、昨年まで8:00~19:30位までの定職をしながら、平日22:00~6:00のダブルワークを週2~3日、3年間続けました。一日の睡眠時間が2時間くらいで働く日が週に2~3あったのでオーバーワークではあったと思いますが、キツいのに慣れたというかそれが普通になっていましたが、年齢も上がりましたし、今もう一度やれと言われたら多分キツいと思います。
あと、精神的、体力的に大丈夫な気でいても、Wワークをしていた頃は風邪をひく回数も多く、ひいた時には長引いてしまいましたね。
自分の身体の事は自分が一番分かっているでしょうから、無理だと思うのでしたら違うWワークを探すなり、身体を気遣ってもてはいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2011/6/27 11:08:32

お二人ともありがとうございました。

よく考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/6/2217:45:49

Wワークを始めて2年目です。
職種にもよるんではないでしょうか?質問者様の仕事内容が分からないので、何とも言えませんが、ハードワーク+ハードワークだと続かなくて当たり前では…?

私の場合、日中(9:00~18:30)は事務職(デスクワーク/正社員)
夜間(19:00~22:00)スーパーのレジ(アルバイト)
なんで、肉体的にはそんなにきつくないのですっかり慣れてしまいましたが…。

辞めても大丈夫ならば、倒れてしまわないうちにサブを辞めるか、仕事内容を変えましょう。

倒れてしまったら、元も子もありませんよ(>_<)